2015年3月6日金曜日

5日 ワゴンR(MC21s)のポジションランプをLEDに交換したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




ワゴンRのポジションランプが切れたので交換しました。
なので、ご紹介致します!


イエローハットで購入しました。
本当は150lmの物が欲しかったのですが、6千円もするのでやめました(苦笑)
これは2千円のものですね。
IPF SUPER LED X POSITION BULB EFFECTER 6700K XP-54
【注意】LEDは出来るだけ高い物を購入しましょう!


裏面はこんな感じです。
LEDの安物を買うと、ほとんどの物が耐久性に問題あります。
ルームランプのような取り付けが簡単なものはいいですが、面倒な場所は高い物にしましょう。


一応点灯させて見たのですが、片方の右側だけ点灯しません。
左側は普通に点灯するのですが...
交換ですね。ちょっと時間がなかったので急ピッチで作業を進めます。


ボンネットを開けて、ヘッドライトの裏部分を確認します。
すると、非常に見にくいのですが、ヘッドライトの下にポジションランプの線があります。
これを左?に回すと外れるので外します。


外して、LEDにしたら点灯させてみます。
点灯しましたら、そのまま元に戻します。
その容量で、左側もやっていきます。


わからないかな?
電球が切れています。
これが点かなかった電球です。


用事が済んで帰って着たときに撮った写真です。
やはり白色だと奇麗ですね。
ただ、やはり50lmだと暗いです。
できれば、お高い150lmの物をお勧めします。
このlmは明るさを表すものです。



〜備考〜

明るさは暗いですが、ポジションランプなので特に問題はないと思います。
車検も通る明るさなので問題ないと思います。
車幅灯なので、周りから確認できる範囲ならば問題ないと思います。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。