2015年3月17日火曜日

17日 ハイオクステッカーを買ったので紹介!

どうもです(´・ω・`)




前回、軽自動車にハイオクを入れている記事を書きました。
それにあわせて給油口にステッカーを貼ろうと購入しました。
19日 軽自動車にハイオクは有効か?
11日 ワゴンR(MC21s)のイグニッションレジスタを交換したよ!


ステッカー1枚を買うのにAmazonを利用する...
なんて迷惑な購入者なんでしょうね(苦笑)
近くのお店に売っていなかったので、Amazonで購入しました。


東洋マークのステッカーですね。
よく、ディーラーなどで見受けられます。特にオートアールズ。
ステッカー ハイオク 2498


裏面はこんな感じです。
特に説明は不要ですよね。ただ、給油口に貼るだけです。
一応、道具を使って奇麗に貼るつもりです( ^ω^ )


こんな感じに貼ってみました。
ちょっとね、貼って洗車したら写真撮るのを忘れてしまい、日が落ちてから撮りました。
面目ないです(汗)私は基本的にセルフで入れるので関係ないのですが、フルサービスを利用する際には非常に便利な物です。
普通、軽自動車にハイオクを入れるなんてないですからね。ターボ車ぐらいです。



〜備考〜

軽自動車にハイオクを入れるのは、入れてて正直恥ずかしいです。
ですが!ステッカーを貼ることで、あたかもハイオク車に見せる...

実際にはハイオク車にしたんですけど、気分的にステッカーを貼りました。
フルサービスもたまに利用するのですが、近所のスタンドは高いので使いません。
セルフとフルでは、リッター10円も違いますからね。
千葉だと大差ないのに、田舎の現実って奴です(笑)

後1つ、朗報があったんです。
イグニッションレジスタを11番に変えました。
なんと!燃費が14kmまで伸びました!
今までは12kmだったんですが、リッター2kmはデカいです。
30ℓで2キロ増えるということは、60キロも走れるようになるということなので。

エアコン付けて走ってたのに、これだけ伸びるというのは...
まぐれじゃないよね?すごいと感じた今日この頃。
レギュラーより燃費がよくなって、元取れてる感じです。

署名 ryusei3022 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。