2014年12月5日金曜日

【アプリ】オービス警報 - オービスの場所などを教えてくれる!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝オービス警報〟というアプリをご紹介します。
結構前から購入して愛用しているのですが、意外と便利なのでご紹介します。

オービス、車を運転する方には注意するものです。
ついついスピードを出してしまうなんてありませんか?
かといって、レーダー探知機までは欲しくない。
そういう方に勧めたい。


結構便利ですけど、過信しすぎていけません。
iPhoneカーナビアプリ「オービス警報」(公式サイト)
オービス警報 - オービス&渋滞(iPhone&iPod touch)

残念ながら、AndroidのStoreから探し出すことができませんでした。
公式サイトにて、Android版を発売したと書いてあるので、どこかにあると思います。


私はよく、千葉から東金まで高速道路を使用するのですが結構便利です。
主に夜間移動しますので、1台も車が走ってないんですよね〜
ついついスピードを出しすぎてしまう。
あるとないとではかなり違います。



脱獄アプリと違って、英語表記ではないのでご自分で設定できますよね?
日本語で丁寧に説明してくれてますので、ご自分の用途にあわせて設定しましょう!
非常に便利ですが、バッテリーを結構使用しますので、充電しながらをお勧めします。



〜備考〜

本当は、レーダー探知機を付ける方がいいのですが、私の軽自動車につけてもね...
付けてもいいのですが、あまりスピードを出さないので何とも言えません。
確かに夜間は結構出すのですが、乗用車と違ってスピードが出るまでに時間がかかります。
ですので、高速道路以外、そんなにスピードが出ないです。
あんまり必要ではないのかな〜と思います。
一応、アプリで購入した感じです。

レーダー探知機と違って、情報量が非常に少ないです。
ですので、過信しすぎてしまうと危険なので注意しましょう!

ちなみに、オービスはこのようになっています。
一般道➡  30km以上で反応
高速道路➡ 40km以上で反応

特に、知らない土地へ行く方は必需品かもしれません。
年末に向けて警察官も点数稼ぎをしています。
注意して、安全運転で行きましょう!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。