2014年12月27日土曜日

27日 ダイソーでこんなものを購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




IT速報さんの記事を見て、バイト帰りに買っちゃいました(笑)
何を?って思ったよね?
ダイソーの努力が生半可じゃない件。Appleの特許を回避してLightningケーブルを販売


・iPhone5 変換アダプター
・iPhone4s USB充電器
・USB延長ケーブル

3つ購入しました。問題の物がiPhone5用の変換アダプターですね。
これで使えなかったらこの他の商品は無駄になります。


ダイソーでガチ108円で売っていました。
私が行ったとき、在庫がたくさん残っていました。
皆、まだ気づいていないのかな?(笑)

昨日、友達から断線したLightningケーブルをもらったのですが、アレですね。
断線した奴をハンダで繋ごうとしたんですけど場所が悪すぎました。
あれは買った方がiPhoneのためですよね。
そんなときに、IT速報さんの記事をみたんですよね。


そのままじゃ、接続できないので、iPhone4sの充電器を購入。
他にも、Androidで使う充電器を変換するものも売っていました。
車で使いたかったので、繋いだ際に取れないものを購入しました。


こんな感じで接続しました。
Androidの充電器だと、すぐに取れそうな感じがしたのでiPhone4sの充電器に!
さて、問題はiPhone5sやiPhone6plusで充電できるかが問題です。


その前に延長ケーブルですね。
これはもう最悪ですよ。
昨日Ks電気で延長買ったんですけど、760円もしたんですよね。
今日、ダイソーに行ったらこれ売ってたんだよね...108円


こんな感じで接続。
これで昨日買った、車にある延長ケーブルを接続すればおk!
ちょうど、このローラーをどこかに固定して、iPhoneをナビに!


約4mぐらいになるのかな?
これは約2.7mぐらいです。ローラーをのばすと...多分...
これを車に持っていけばおkですね!


問題の充電の方は、しっかり充電されました。
ただ、長く使ってどうなのかです。結構前に...
iPhone5sでも使用できるという商品を買ったのですが、数日後に使えなくなる事件が!

ということで、まだ安心はできません。
ダイソーがLightningケーブルを販売できた理由はIT速報さんの記事をご覧下さい。
詳しく書かれています。一応、言っておきますが、iPhone5用です。
ご了承の上、購入して下さい。



〜備考〜

Lightningケーブルの先だけで二千円というのは高いですよね。
ダイソーさん、ナイスです!
車で使う充電器を買う予定でしたが、安く済みました。
先だけで二千円も払うのはもったいないですよね。
昨日、断線したLightningケーブルをくれた友達は新しいケーブルを購入していましたよ。
あいつは金持ちだからいいんだ。きっと...

ダイソーで買って来た物をセットしたよ!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。