2014年12月14日日曜日

14日 MC系ワゴンRのトランクシガーの使い方を考えた!

どうもですo(`・ω・´)○




今日は日曜日ですね。
オールしたこの日は非常に暇だったので、朝から洗車をしました。
この一週間風邪でダウンしていたので、大変でした(汗)
やっと、落ち着いて来た感じです。病院に行けばよかったです。


前にも3連のシガー増設を付けてるのですが、3つとも使用しちゃって前は使えない状態。
ちなみに、左右がネオン管が付いていて、真ん中にドラレコが付いています。
ドラレコは直接取っても良かったのですが、面倒だったのでシガーに付けました。
軽自動車ですし、お金が貯まったら車を買い替える予定なのでいいかな〜って感じです。


これも本当はみっともないので、シガーの裏から電源を取りたいのですが...
ヒューズも買ってこないといけないですし、面倒なのでそのままです。
一度、下手にやってドラレコ壊してしまいました(泣)
直接繋いだのが原因だったのですが(苦笑)


MC系のワゴンRには、トランクにこのようなシガーソケットが存在します。
どうやら、オプションなのかな?
他に部分はケチってるのに、何故ここだけ追加してるのか(笑)
使い道を考えていたのですが、こんな感じにしました。


まず、シガーの延長が必要だったのでオートバックスで購入して来ました。
値段は615円で安めです。千円したら買ってないです。
直接繋ぐ方向で勧めてたと思います。
セイワ(SEIWA) 光る延長ソケット ユニバーサルソケット1 F124


説明書なんて読まなくても理解できるよね?
設置してからこれの存在に気づく。
必要ないけど、見たくなっちゃうんだよね...


こんな感じで繋ぎます。
白いのは予備バッテリーで今回の件とは関係ないです。
線が出ているとかっこ悪いので隠しましょう!


見るとわかると思いますが、線が見えていません。
そうです。このプラスチックの中に入っています。
手で押し込めたので、押し込んで隠しています。


運転席の下まで持って来て、3連の増設シガーに繋ぎます。
固定しようと思ったのですが、後で模様替えする予定なので、今は放置です。
特に、運転席の下は何も置かないのでOK!


ひとまず、こんな感じで設置完了。
後部座席の中央ですね。
前が助手席(左)と運転席(右)



〜備考〜

ここでスマホを充電できるようになったので、少しは進歩です。
後は、後部座席の右にテーブルを設置して終了です。
ノートPCが置けて、仕事が出来る状態にしたいと思います。

後は、USBの延長ケーブルを持って来て、運転席のスマホ固定場所で充電できるようにするとか?
スイッチ部分にUSBを指す穴を作ろうかと思うのですが、二千円もするんですよね。
なら、延長ケーブルで持ってくるのもいいかなぁ〜と思っています。
少しずつ、模様替えをしていくので、見ていって下さい。

ラベルで〝車〟となっているので、そこをクリックして下さい。
そうすると、車に関する記事のみ表示されます。
参考になれば幸いです!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。