2014年12月20日土曜日

20日 靖国神社参拝 昇殿参拝 Part.1

どうもです(´・ω・`)




今年も靖国神社へ行って来たので投稿するよ!
東京駅のイベントついでに参拝をして来ました。
東京駅100周年記念 Suica販売! 販売中止でゲットできず...
8月15日 終戦(大東亜戦争) 靖国参拝


靖国神社までの道のりに国旗が掲げてありました。
靖国通りですね。今年も後もう少しで終了か〜
初詣の準備ですね。


生憎の雨で、スーツが濡れて最悪でした(汗)
休日でしたが、街宣車は1台もいませんでした。
何か、寂しさを感じます。


一番手前の門ですね。
相変わらず大きいです。
雨の影響か、少し汚い感じがします...


夏と違って、落ち葉が落ちてるから汚く感じるのか!
この写真でそう思った自分がいます(笑)
雨の日でもあり、参拝者は非常に少なかったです。


中央部分にある銅像です。
外国人の方などが、カメラで撮影していました。
その中に私も含まれるのですが(笑)


去年は動画で撮影しましたが、今回はブログのために写真で撮影。
動画よりもこちらの方が見やすいですよね。
色が銅色?に変わってる感じがします。銀だったような...?


今日は国旗が掲揚されていませんでした。
普段は揚げていないのかな?祝日だけでしょうか?
雨の日でもあったので、揚げなかったのでしょうか?


靖国神社です。一般の方はここでお賽銭を投げて参拝をします。
8月15日となれば、一時間以上の参列者が並んでいます。
15日と違い、賑やかではなく静けさを感じました。



〜備考〜

その後、昇殿参拝をするのですが、さすがに撮影はできないのでここまでです。
玉串料弐千円から昇殿参拝を行うことができます。
正式な参拝だと思えば理解しやすいと思います。
昇殿参拝のご案内

靖国神社参拝 昇殿参拝 Part.2

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。