2016年5月8日日曜日

8日 成田山に行ったので紹介するよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
皆さんはゴールデンウィーク、どのようにお過ごしですか?
ちゃんと、家族サービスしてますか!笑
GW中ではなく、4月22日に行ったものを紹介します♪


駐車料金は800円になります。
成田山に来た理由としては、よく当る占いがあると聞いてのこと。
ドライブするにも目的地がないとつまらないので、成田山にしたという訳です!

名所:成田山新勝寺
住所: 〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話:0476-22-2111


駐車場から少し進むと広場にでます。
ここは、お土産などの店舗が入ってる場所になります。
平日とあって、静かです。この中に占い店舗が複数あります。(前方右側)

ちなみに、私は貝原さんに占ってもらいました。
まぁ、そこそこの結果でしたよ。
芸術関係をやると良いみたいと言っていたので、何年後ブログがどうなってるか見ててね(笑)
漫画、イラストなども言われたけど、めんどくさくて手を付けてないんだよね。


右側に進むと、門があります。
成田山の全体図はこんな感じです。
意外にも海外の方が結構多く見受けられました。


こんな感じの門です。
施設内は奇麗になされてるようですね。
さすがと言われれば素晴らしいです。成田山は初めて来ます。



中に入るとこんな感じです。
こちらは表口ではないので、予めご了承下さい。
表口から行くには、駐車場にトンネルがあるので、そちらから行くと表に行けます。
今回の目的は、成田山への参拝ではなく占い目的ですからね〜笑



さらに奥に進むとこんな感じです。
普通の神社と同じですね♪
やはり、平日とあって参拝客が少ないご様子。





連ばり失礼します。こんな感じになります。
最終的には、表口の方まで言っていません。
大体こんな感じかな〜っていう写真を適当に撮った物です。
毎年ここで大勢の人たちが集まり、節分をしていると思うと凄いですね。



やはり、神社に来たらおみくじを引かねば!
ということで1枚引いてみました。
いろんな場所で引いていますが、今ひとつバラバラ?
今のところ、吉以下になっていないので、それはそれでよしとします!



〜備考〜

成田山に来ても、参拝はしませんでした。
本来の目的は占いでしたし、何よりも私は香取神宮なので。
今年はまだ喪が明けていなかったので行けてないですが、近いうちに家族で行こうと思います。
その後、父の実家が近いのでお墓にお線香をあげに行きました。
まぁ、近いと言っても成田山から下道1時間かかりましたが...

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。