2016年5月18日水曜日

18日 安房神社に行ってきたので紹介するよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は安房神社に参拝しに行って参りましたのでご紹介。
行ったのは、5月5日となります。
ドライブする感じで下道オンリーでいきました(笑)


鳥居前に設置してある看板です。
この前に車を駐めました=^-^=うふっ♪
奥にも駐車場がありますが、鳥居の奥になります。



名所:安房神社 一之宮 延喜式名神大社
住所:〒294-0233 千葉県館山市大神宮589
電話:0470-28-0034


鳥居をくぐるとこんな感じです。
両サイド木がありますが、調べた結果、桜の木のようです。
春になると、両サイド桜で染まるようですね。


先に進むと階段が現れます。
祝日とあって、国旗が掲げられていますね。
国旗を見ると、やっぱり居心地がいいですね♪



さらに奥に進むと、第二の鳥居が見えてきます。
こっちが本命かな?さらにどんどん進んでいきます。
左に見えた画像2の建物はなんのものなのでしょう?
従業員の休憩場所になるのかな?




鳥居をくぐり、更に奥に進みます。
安房神社は金運で有名で、日本3大神社に入るみたい。
特に何も考えずに参拝しましたが、宝くじが当たるようお願いすればよかった!笑


正面から右手をみたときの画像です。
奥にも建物が見えたのですが、いきませんでした。
何があったのかな? 面倒くさがりなので。


そして、祝日には国旗を掲げましょう!
館山に行く道中、さすが田舎です。所々国旗をあげてる家がありました。
日本の風情を大切にするのは田舎だけなのかもしれませんね。


最後に、交通安全のお守りを購入して、この場を後にしました。
お客さんはぼちぼちだったかな?
「神社金運」で検索するとヒットするので、有名って言えば有名です。



〜備考〜

やはり、ドライブするにも目的地は大切ですよね。
流石にGWともあり、田舎でも道は混んでいました。
普段は全く車が走らないのに、車が走っていたり、コンビニに人がいっぱいいたり。
ここら辺は、少し表通りに出ないとコンビニ1つもないですからね。
トイレとかが大変でした(笑)良い旅になったと思います!

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。