2016年5月16日月曜日

15日 洗濯機の排水ホースが漏れてたので交換したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、洗濯機の排水ホースを交換したのでご紹介。
ある意味閲覧注意なので、嫌な人は見ない方がいいかもです=^-^=
当然排水なので、汚いのが写ってるので注意ですよ!


こちらが洗濯機の裏側の写真になります。
もう既に汚れが目立ちますね。ここが漏れたのではなく、外側のホースですね。
面倒なので、ここから交換していっちゃいます!


今回購入した排水ホースはこちらです。
これはホームセンターなどで購入可能です。
延長ホースなので、本来は洗濯機につくものではありません。加工が必要です。
三栄水栓 洗濯機排水ホース 1m PH64-861T-1


延長ホースなので、そのままではくっつきません。
なので、延長部分のこの部分をカットしてあげる必要があります。
ちょうどこの辺りを切ってあげればオッケーです。



外すと画像1のようになっていますので、そこに加工した延長ホースを差し込みます。
後はテープや何かで固定してあげればオッケーです。
私は特に何もしないまま、このままで済ませました。

結構きつく入っているので、簡単には抜けないと思います。
水漏れに関しても、洗濯機を立てると、下向きになるので漏れることもないでしょう。
後は、外の排水だけ確認してあげれば完了です。



〜備考〜

起こされたと思ったらこれを直せと言われ、ホームセンターに。
大体の構図だけ見て、こんな感じで加工してみました。
意外と簡単にできてしまうので、漏れて困ってる方は是非やってみてください。
業者を頼むとお金が発生しますので、自分でやればタダですよ♪

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。