2016年5月27日金曜日

26日 Havit ノートパソコン用 冷却パッド を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は、ノートPC用の冷却ファンを購入したのでご紹介。
夏場の外付けHDDの熱対策のために購入しました。


一番安かったのでこれを購入しました。
評価も結構よかったので、購入したのですが、静音性はどうかな?
➡︎Havit ノートパソコン用 冷却ファン ベッド ソファー デスクトップ型ひざ上で操作できる ノートパソコン用 冷却パッド 軽量 薄型 クール 静音 HV-F2056


プチプチの登場!
購入した価格は999円で、千円以下で買える!
で、ブログを書くために商品ページを見たら、現在価格が799円...ヾ(ーー )怒



こちらが冷却パッドになります。
ファンが3つ付いていて、稼動時は青色のLEDが付くみたいです。
正直、LED機能は私には不要です...


・冷却パッド本体
・USBケーブル
・よくわからない紙


電源の取り方は、付属のUSBから取れます。
画像だと2つUSBポートがありますが、どちらに刺しても稼働します。
1つは予備なのか、他の機器に接続できるということなのか...?


冷却パッド設置前はこんな感じになります。
下に外付けHDDがもう1個あります。
一応メインが、冷却ファンの下にあるやつがそうです。


設置後はこんな感じになります。
意外と綺麗に収まりました。
何より心配なのは冷却性よりも静音性です。


稼働させるとこんな感じになります。
青色のLEDが付いて、意外と綺麗です。
自分は液晶の裏に設置しているので、意外と光が見えなく、満足ですヾ(--;)ぉぃぉぃ

冷却性なのですが、Macだと外付けHDDの温度が計れないので正確な数値がわかりません。
リアルタイムで測定できないので、そこが不便ですね。
ですが、少なからず効果はでているのかな〜って感じです。
手で触ると、設置する前より熱さが違うので、効果があるみたいです。

静音性なのですが、非常に満足しています。
若干耳には入りますが、かなり静かな方だと思います。
レビュー通り、静かで大満足です。
値段の割には非常にオススメの商品です。



〜備考〜

やはり、夏場の熱対策は大切ですよね。
私なんかは、24時間PCを起動したままなので、熱の心配が非常にあります。
だからと言って、24時間エアコンを付けっぱにするのも勿体無い。
なので、冷却パッドを購入してみました。
今までは、箱の中に入れて、ファンを回して冷却していたのですが、表に出すようにしたのでデザイン性を気にして今回はこんな感じにしてみました。
これで効果が出ればいいかなって思っています。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。