2016年5月24日火曜日

24日 BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 4TB HD-LC4.0U3/N を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、外付けHDDを購入したのでご紹介です。
今まで使っていた2TBのHDDがいっぱいになったので購入。
サーバー用で使っていたのですが、ソニーのは排熱性が非常に悪い。
何よりも、エコモードで使わないと止まるのが非常にうざい。


非常にシンプルな箱ですなぁ。
経費削減なのでしょうか?今回はAmazonのセール時に購入しました!
➡︎BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 4TB HD-LC4.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


開封するとこんな感じです。
・HDD本体
・USB3.0ケーブル
・電源アダプター
・取扱説明書



設置図はこんな感じです。
写真だと計3台ですが、下に今まで使っていたHDDが1つあります。
Macのバックアップ用と、HDD1のバックアップHDDが1つ。
なので、結構な量になっております:(;゙゚'ω゚'):


今までサーバー用で使っていたHDDです。
このソニーのHDDは本当に排熱がダメで、すぐに温度が上がってしまいます。
何よりも、1回1回HDDが止まるのがうざい。
アクセスしてから回り出すので、時間がかかるんですよね(汗)

データー移動時間はさすがUSB3.0、転送速度は速いです。
今使っているHDDはすべてUSB3.0なので速いです。
700GBのデーターを2時間で移動してくれました。
今までのは6時間ぐらいかかったと思います。(USB2.0)

計1.8GBのデーターを移動したのかな?
大きなデーター移動するとHDDが発熱するので注意ですよ。
この時期ならばまずエアコンは絶対につけないとダメです。
写真にはないですが、外付けHDDの上にファンを追加しました。
作業時は必ず使用しております。



〜備考〜

やっとデーター移動がすべて完了しました。
整理していないものは後々少しずつ移動する予定です。
何よりも夏場のHDDの温度が非常に気になりますね。
家にいない時はエアコンをつけていないので心配です。
HDDの上にデカいファンを追加したので、これで大丈夫だと思うのですが少々心配。

そして、HDDが常時稼働なのでアクセスする際のタイムラグがなくて快適。
今までのは消費電力対策で、使わないと自動で止まっていたのです。
アクセスするたびに動きだすので、サーバー用には向いてませんでした。
そもそも、排熱性が悪い時点でクソなんですけどね(汗)
これで快適なライフが過ごせそうです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。