2014年5月8日木曜日

VMware Fusion5 - MacでWindowsを起動! 仮想化

どうもです(*゚Ω゚)/ウィッス!!




以前、MacBook Proを購入したという記事を書きました。
VMware Fusion5は以前から持っていて、本Macには入れています。
今回は、MacBook Proに入れるということで、倉庫から取り出してきました。
インストールするついでに、皆さんにご紹介したいと思います!

正直なお話、仮想化では何もできません。
ゲームもできなければ、重い作業もできません。
ビデオカードは1つですので、2つ以上のビデオカードを入れないといけないです。
1つしか入っていないMacでは当然、仮想化でWindowsを起動しても重くなってしまいます。



パッケージはこんな感じです。
表と裏の画像です。裏面を見るとこんな感じなんだと理解できます。
MacにWindowsがあると結構便利ですからね。
軽いゲームなら仮想空間でもできます。


パッケージの中はこんな感じです。
四角い箱はUSBが入っています。
ディスクのないMacに配慮したものでしょう。
USBからもインストールできます。
中身はCDとプロダクトキーですので、お見せできません。


USBはこんな感じです。
今回はUSBからインストールしました。
どうせ、Windowsを入れるときにCDドライブを使うので同じですけど。


めっちゃ奇麗&小さいです。
Retinaの解像度にあわせてるので非常に小さいです。
これは、設定で変更できます。


13インチサイズにあわせるとこんな感じ。
MacBook Proで見ると非常に画質が悪いです。
まぁ、しょうがないでしょう。
更新プログラムをインストールしたら奇麗になるかな?


設定はこんな感じで変更できます。
メモリは3GBで私は設定しました。プロセッサーは2つで設定しています。


ディスプレイから、Retinaのサイズにするか設定できます。
小さすぎるので私は切っています。
まぁ、こんな感じですね。
何かあればご報告させていただきます。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。