2014年5月21日水曜日

21日 3年間1度も電源を入れてないHDDを起動してみる!その2

どうもですオイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"




前回の続きを書いていこうと思います。
3年間1度も電源を入れてないHDDを起動してみる!その1

3年間も放置していたHDDは果たして、起動するのか?
書き込み速度はどうなのか?⬅USB2.0なので正確な数字は不明




おっ?認識してる!3年間放置しても使えるのかな?
まずは初期化が必要なので、HDDをフォーマットします。
フォーマットは無事に完了しました。


Macの仮想化ソフトでWindows7を起動し、確認してみる。
HDDの健康状態は正常のようです。
電源投入数は、ps3だけで2千回も入れてるようですね。
特にエラー等もなく、使えそうですね。


速度を計ってみました。
遅いのは当然ですよね。USB2.0で測定しているのですから。
MacはUSB3.0に対応しているんですけど、ケースが対応していないようです(泣)
ちなみに、5400rpmです。

測定中の外付けHDDの音はかなりヤバかった!
すごい音でカチカチ音が響いてました。
逝っちゃったのかと思いました(笑)


MacBook Proの内蔵HDDはこんな感じです。
性格数値ではないので何とも言えませんが、速すぎますよね?
仮想化したHDDの測定ですので何とも言えない測定方法ですが、速いのは理解できます。
まぁ、こんな感じです!


結果、3年間放置したHDDでも起動する。
速度は未定ですが、使用できるのは確認できました。

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。