2014年5月2日金曜日

2日 外付けHDDケースを購入!SD-SC25U2-BK

どうもです(´・ω・`)




久しぶりに書きます♪
外付けHDDのケースを購入したのでご紹介。
以前から、外付けHDDの調子が悪いと申しました。
挙げ句の果てには、データーが全部ふっ飛んでしまいました。
原因は、ケースの読み書きに問題があったのだと自己診断しました。
お金のない僕ちゃんには、ケースを買って一時的に繋ぐしかありません。
ということで、ケースを買ったのでご紹介します。


Amazonって言ったら、何でも箱詰めしたがる会社ですよね。
箱って言ったらもうAmazonでしょう(笑)
AREA USB2.0 外付HDD2.5インチケース S250 Ver.2 ブラック SD-SC25U2-BK


箱を開けてみると、学校に行けない理由は、「女の子だから。」が来ました!
文化の違いと、IQの違いです。文化レベルを上げましょう。※差別発言はありません。



箱の中からは、ケース本体が出てきます。
当然って言えば、当然なんですけどね(笑)
価格はかなり安いですが、長く使うにはふさわしくありません。


箱の中身は、ケース本体です。
何度も言いますが、長く使わないでください。
何故ならば、冷却ファンもないのでHDDには致命的です。


本体+付属品はこんな感じです。
USBと、ケース本体とマジックテープに保証書。取り扱い説明書付(古い)


今まで使っていたケースはこれです。
何これ2年以上使っていますね。
ps3のHDDを換装後にtorneの外付けHDDとして使ってましたからね。


開けるとこんな感じです。
中にHDD本体が入っています。
2.5inで5400rpmです。ps3で使っていたものですから。
容量は1TBです。その後、SSDに換装しました。


HDDをケースから外すとこんな感じです。
ただ差し込んでるだけなので、すぐに外れます。


そして、購入したこいつに差し込む訳です。
手順は簡単です。ケースに差し込むだけです。


差し込むとこんな感じです。
固定もしていなく、ただ差し込んでるだけです。
非常に簡単ですが、持ち運ぶ際などは注意が必要です。


ご丁寧にロック機能もあるんですね。
ケースが開かないようにしてるだけで、HDDは動いちゃうかもね。


Mac miniの上に置いて終了です。
見ての通り、奥に冷却ファンを置いています。
夏場もそうですが、熱にすごく弱いです。
24時間付けっぱの私はいち早く高い奴を購入しないとね!



〜備考〜

普通にMacでも使用できています。
これでいろんなデーターを入れられる!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。