2014年5月11日日曜日

10日 外付けHDDを購入したよ! ソニー:HD-D2B/B 2TB

どうもです(´・ω・`)




いつだったかな?
外付けHDDが壊れて、データーが全部ふっ飛んだと申し上げました。
そうなんです。壊れてしまったのです。
ということで、外付けHDDを購入してきました。

まぁ、新型ps3を友達に売るということで、資金調達をした感じかな?
新型PS3を1TBにして、1万5千円で売ってしまう俺ね。
先払いで頼んで、外付けHDD買って、11日にps3を渡す予定です!


ソニーのHD-D2B/B  2TBを購入しました。
何故これを買ったんだと思う方、後ほどご説明致します。


裏面はこんな感じです。
実に解りやすいですね。一応USB3.0に対応してるようです。
Mac miniはUSB2.0なので無意味ですね。
まぁ、最大480Mbpsも使わないですけどね!


茂原の山田電機で購入。
何故、茂原なのか?
そう、最近テレビでラーメンが美味しいということで食べに行ったのです。
そのついでに購入してきました。終電で帰ってきましたよ。本数少ない(泣)


箱を開けるとこんな感じです。
さすがソニー。梱包方法も素晴らしいです。衝撃に強い梱包方法です(笑)
まぁ、こんな感じです!


箱から出すと、こんな感じです。
右が外付けHDD本体。真ん中がACアダプタとUSB3.0。
左が説明書となっています。


まぁ、こんな感じです。
見ての通り、デザインもかっこいい!
じゃなく、アルミボディーっていうのは解りますかね?


使ってるとこんな感じです。
緑のランプは動作中の意味。
これが赤ランプだと、休止状態です。



〜備考〜

私が何故、HD-D2B/B 2TBを選んだのか?
それはアルミボディーであり、冷却に特化しているからです。
ソニーというブランドも影響しているのですが、やはり冷却。
それとデザインですね。

私の場合は、常時24時間PCを起動している訳ですから、冷却したい訳です。
夏場は特にヤバいので、外付けも冷やしてやらなくては行けない。
ということで、冷却に特化したこいつを購入した訳です。

皆さんも参考にして、購入してみれば?笑

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。