2016年4月30日土曜日

30日 K12マーチ ヘッドライトが黄ばんでたので磨いてみたよ♪

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
いつも見てくれてありがとう!
今回は、k12マーチのヘッドライトが黄ばんでたので磨いてみました。


今回使用するものは〝ピカール〟です。
コンパウンドになります。ピカールは定番中の定番ですね。有名です。
➡︎日本磨料工業 乳化性液状金属磨き ピカール液 300g


地方でしたら、ホームセンターで400円ぐらいで売っています。
コンパウンドの中では一番有名で、しかも安いです。
非常におすすめです。




そして、問題のヘッドライトです。
見ての通り、写真でもわかるぐらい黄ばんでいます。
ヘッドライトにワックスを塗っていたのが原因なのか...


磨くやり方ですが、キッチンペーパーにコンパウンドをつけます。
それでヘッドライトを磨いていくわけですが、非常に時間がかかる。
なので、私は家にあったこいつで磨くことにしました(笑)速い!





ある程度磨いたらこんな感じになりました。
もう、中まで黄ばんできてしまってるので、これ以上クリアにはならないみたい(´Д⊂ヽ
でも明らかに最初と比べて黄ばみ具合が無くなった♪



〜備考〜

こんな感じです。
磨いた後に本等は、黄ばみ防止のコーティングを付けるのですが...
私は持っていなかったので、ガラスコーティングのやつを塗っちゃいました。
本等はガラス以外には使ってはいけないのですが以外と持つ...

おすすめなのが〝プレクサス〟です。
評価を見ても、黄ばまないという声が結構あるので信用性は結構大です。
磨き終わったらこれを使ってみるのもいいかもしれません。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。