2016年4月10日日曜日

8日 月崎駅に行って来ました♪ ドライブコース

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




こんにちは、今回もドライブネタです。
前回の記事からそのままの流れでドライブした時の物
➡︎菅原工芸硝子喫茶店に寄って来たので紹介するよ!


千葉県市原市月崎にある、小湊鉄道線の駅(Wikipedia参照)
館山までドライブ行った際と、鴨川まで行った際、計2回ここを通ってるんですよね。
その度に気になっており、また人もいっぱいいたんです。無人駅なのに...


菅原工芸硝子を出たのちょうど15時ぐらいだったのかな?
そこから鴨川までのドライブ。16時半を目処に、どこまで行けるかドライブ!
大体16時過ぎぐらいだったかな?踏切を渡るとキハという列車が通ったのです。
周りには鉄オタがいっぱいいて「お?」と!

そのまま進むとすぐ先に月崎駅があるんですよね♪
そこにも鉄オタが集合していたので、私もここを折り返しポイントにしようと車を止める。
一通り、ブログに乗せる写真を何枚か撮る私。
気になって、近くにいた鉄オタくんに声をかける。
まぁ、「もう電車来ないですよね?」的な感じで。
そしたら、10分後に来るというじゃないですか!(下り方面)
なので、写真を撮りましたよ!


写真載せると思ったでしょ?少し気になったので載せました!
公衆電話、最近じゃあまり見かけなくなったのかな?
そんな公衆電話が鳴ったのです!誰だろうと思い、電話に出ようと思ったのです。
しかし、電話BOXが開かない...何故!
電話が鳴り止んだ後も挑戦しましたが、最終的には開かなかったです。出たかった〜笑



月崎駅のホームです。看板はこんな感じです。
時代を感じる木製です。ちゃっかり蛍光灯もついちゃってます♪
ちょうどここも桜が満開で、キハと桜をあわせて撮ろうと鉄オタが集合したのかな?









私はこんな感じで撮ってみました。
鉄オタの邪魔にならないように、場所は変なところからですが、
結構奇麗に取れたのではないかと思っています。
夜間はライトアップされるみたいで、期待できそう。
ですが私は16時半を目処に引き返すつもりだったので、この後帰りました〜!









連ばり失礼。
中はこんな感じになっております。
あいにく、曇り空であまり良い絵が取れなかったですが、結構いい感じです。
たまには、こういう感じでふらっと寄るのもいいのかな〜って思います。
本来の目的はドライブですけどね♪



〜備考〜

たまにはいいものですよね。
少し写真が多く、文章もごっちゃになっちゃいましたが、そこはご了承下さい。
でも、田舎でしかお目にかかれないので、潰れないでほしいですね。
九十九里にも昔鉄道があり、こんな感じだったのですが最終的には潰れてしまいました。
そして現在ではバスでの運行へと移行。
そう考えると、小湊鉄道には生き残ってほしいですね。
休日はトロッコ列車が走るみたいで注目ですよ!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。