2014年10月10日金曜日

【脱獄アプリ】SwitchAutofocus - オートフォーカスを無効にしたり、中央にピントを合わせたり(カメラ機能強化)

訪問ありがとう。




今回は〝SwitchAutofocus〟をご紹介します。
これはかなりお勧めするアプリです。
iPhoneで撮影している人には超おすすめの脱獄アプリになっています。

撮影時、オートフォーカス(自動でピントを合わせてくれる)が作動しますよね?
あれって、便利だけど撮りたい部分にピントが合わないとイライラしませんか?
手でピントを合わせたと思ったら、またオートフォーカスの機能で違う場所にピントが(゚Д゚)
iPhoneで写真を撮っていると只只ありますよね?皆さんはどうしてますか?
私の場合は、妥協して汚い写真をブログにアップしちゃいます...


単純な機能だからなのかな?
無料でインストールできます。
でもこれ、iPhoneで写真撮ってる人にはかなり嬉しいものですよ?


インストール後は設定からSwitchAutofocusにアクセスします。
非常にシンプルです。

[Default]: デフォルト
[Hide]: 中央の部分にピントを合わせる
[Disable]: オートフォーカスを無効化

Hideは、中央にピントを合わせます。
すなわち、ピントを合わせたい物を、画面中央に持って行くとピントを自動で合わせます。
中央以外の部分には一切、ピントを合わせないということです。


画面を2本指で2回タップすることで、モードを変更することが可能です。
いちいち設定からいじる必要もないということですね!



〜備考〜

非常に便利機能です。
私の場合は必需品ですね!
オートフォーカスを無効にすれば、手でタップした部分にずっとピントを合わせた状態になります。
わざとピンぼけ写真を撮ったりと、いろんな撮影方法で行えるようになります。
写真撮ってる人にはかなりいいアプリです。



〜追加〜

iOS8に対応しました!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。