2014年10月16日木曜日

16日 iPhone6plusを触ってみたので感想を書くよv(。・ω・。)ィェィ♪  

どうもです(ノ*´>ω<)ノいよーぅ




iPhone6plusと言えば、画面が大きいのが特徴ですよね。
発売前には、1万円札と同じ大きさとも言われました。
実際はどうなんでしょうか?


かなりの大きさです(汗)
左がiPhone5sで右がiPhone6plusになります。
ケースは両方パワーサポートさんのを使ってます。


ホーム画面はこんな感じです。
アイコンの列が1つ多くなっていますね。
横のアイコンが増えてないのが残念です。結構間が空いちゃってます(ノД`)


iPhone6plusと言えば、横向き画面ですよね。
iPadなどにも使用されている機能がiPhone6plusでも使用可能になりました。
脱獄等でもホーム画面の横はありますが、ぶっちゃけ使いませんよね(汗)
SBRotator7って言う名前だったかな?あんまり使えないです。


コントロールセンターはこんな感じです。
内容はあまり変わってないですね。
スカスカなので、脱獄アプリ等で機能が豊富になりそう!


AppleStoreはこんな感じです。
特にiOS7以降から大きく変わった変化はなさそうです。
ただ、デカいだけです(笑)


設定画面もこんな感じかな?
画面がデカいので文字が小さく設定されています。
両手で持たないと文字も打てません(苦笑)


画像を圧縮してるので、色合いが少しおかしいですがご了承下さい。
見ての通りですが、iPhone5sと変わっていません。
画面のデカい奴に無理矢理合わせた感じです。
ですので、実際に持って見てみると文字の画素が荒いです。


音楽アプリはこんな感じかな?
表示される数が単に増えただけです。
そこまで追求しなくてもいいかな・・・


LINEもぱっと見、iPhone5sと変わらないです。
まだ、iPhone6plusの画面に対応していない状態です。
こう見ると、まだ不便がたくさん残っている感じです。


ChromeはiPhone6plusの画面に対応しているようですね。
ただ、広告は対応していないらしく、変な感じですよね(笑)



こう見るともう、iPhone6plusは横画面で使った方がいい感じになって来ました。
横画面専用のスマートフォンです。
これ以上大きくなるとタブレットになるのかな?(・∩・)


IT速報ちゃんもこんな感じです。
広告だけ不自然な感じです。
どうもなぁ、PC版にして横画面で見た方がしっくり来ます。


写真から送信する画面もこんな感じです。
もう、画面がデカいので多くの情報が表示されます。



〜備考〜

う〜ん。最初の印象はとにかくデカい!
デカいし薄いし、持ちにくいかな?滑って落としちゃいそうです(笑)
バンカーリングを使わないとちょっと怖いですね。
自分だったら妥協して付けちゃうと思います。
大きさ的にはiPhone4sやiPhone5sの大きさが一番だと思います。
それ以上大きくするんだったらタブレットでいいんじゃないかな?




署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。