2015年4月1日水曜日

30日 東金八鶴湖に桜を見に行ったよ!(東金桜まつり)Part.1

どうもです(´・ω・`)




東金の八鶴湖に言って来たのでご紹介します。
東金の八鶴湖と言えば、千葉県で一番桜が有名ですね。
昭和の森も有名ですが、名所としては東金の八鶴湖が一番有名です。


名所  平成27年度 東金桜まつり
開催日 3月27日金曜日 〜 4月8日水曜日
場所  千葉県東金市八鶴湖公園

ライトアップ時間
平日 午後6時 〜 午後9時
休日 午後6時 〜 午後10時


当然車で行った訳ですが、八鶴湖周辺は絶対に渋滞&満車
そう考えて、八鶴湖の上部に車を止めました。
思った以上に空いていて、私含めて2台ぐらいしか止まっていませんでした。
知るぞと知る場所ですね。


まず最初に目につくのが、ライトアップされた桜ですよね。
夜に行ったので、ライトアップされていました。
非常に奇麗です。階段から降りたらふくらはぎがパンパンでした。


ちょっと引いて取ってみました。
まぁ、カメラで見るよりは、肉眼で見た方が奇麗です。
平日なのに結構な人が来ていました。


いかやき〜 好きですか?
ライトアップされている桜まで歩いて行きます。
八鶴湖周辺をぐるっと回る感じですね。
八鶴湖を左手に回る感じです。


ちょっと進んで、横から撮った感じです。
う〜ん。水面に映る桜がまた良いですよね。
あそこがもうメインです!


到着!その前に普通に桜を撮影。
ライトアップなしの真っ白な桜です。
普通に奇麗ですよね〜(笑)ちょうど満開寸前です。



〜備考〜

ブログ投稿日は〝アレ〟ですが、見に行ったのは30日です。
ですので、31日ぐらいが満開だったのかな?
夕方は風が強かったらしいので、散っていないといいのですが...
東金八鶴湖に桜を見に行ったよ!(東金さくら祭)Part.2

続きは〝Part.2〟へ!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。