2015年4月1日水曜日

1日 OSU ついに課金か!コイン制に!!(エイプリルフール)

どうもです(´・ω・`)




海外は面白いエイプリルフールネタを持って来ますよね。
マイクラをJ氏とやっていたのですが、やめた後にOSUをやったんですね。
で、アップデートがありアップしました。
すると、上部にコインが!?
まさか、課金制になったかと・・・調べました。
エイプリルフールだと・・・!?


直撮りで申し訳ない。
Windowsの方だったので、スクショのやり方が...
ログイン時と曲スタート時に現れます。
ちなみに、100コンボを繋ぐとコイン1つもらえるという仕組み。


じゃ、失敗しまくると!?
出来なくなると思いきや、マイナスでゲーム続行!w
まさかの展開でしたね。これでエイプリルフールネタってことがわかります(笑)
100コンボでワンコインもらえるのは確かです。


やあ!皆さん元気ですか?
いくつかの長い期間を配慮した上、私は現在のビジネスにおいて、不利益なモデルとして不採用であると判断した。

まぁ、こんな感じで公式のニュース欄にも書いてあります。
エイプリルフールとは書いてないです。
OSU公式サイト



〜備考〜

確かに利益としては広告ぐらいでしょうか?
著作権にも違反していますし...特に日本。
当然ながら海外の曲は少ないですし(笑)

面白そうなので、楽しんでみようと思います。
騙されて、新記録行っちゃった?

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。