2015年4月19日日曜日

18日 YOKOHAMA(ヨコハマ) ECOS ES31 155/65R13 73S 低燃費タイヤ に交換したよ!

どうもです(´・ω・`)




ついに、タイヤを交換しました。
今まではkorea製を履いていたんですけど、ロードノイズが非常にうるさかったのです。
溝も結構減っていたので、近いうちに変えるつもりでした。
そして今日!変える日が来たのです。ちなみに職場で変えました。


これがkorea製です。韓国製という意味です。
溝も少なく、タイヤも非常に硬くなっています(汗)
タイヤワックスのおかげで、タイヤの表面は奇麗に見えます。
画像はタイヤワックスの記事から引用しました。
Linda [ 横浜油脂工業 ] 水性タイヤ&レザーワックス L&Wアドバンス 1L [ 品番 ] BB18 を購入したよ!


これがYOKOHAMAタイヤのECOSです。一応低燃費タイヤです。
工賃なしで19,800円でやってもらいました。
売り上げ貢献ということですね。
ちなみに、タイヤワックスを塗ってあります。
YOKOHAMA(ヨコハマ) ECOS ES31 155/65R13 73S 低燃費タイヤ

Amazonだと1本2,160円で売っています。
送料が1,080円なので3千円いっちゃいますね。
でも、ガソリンスタンドで交換したら1本800円だとしても、安いです。

ただし、私の場合はエネオスで交換したのでローテーション無料と保証がついています。
自分でAmazonなので購入し、持ち込みで交換した場合保証などは受けられません。
そう考えたらエネオスやディーラーで交換した方が安いのかもしれません。
が、私の場合は自分でローテーションなどをやるので意味が無い(笑)
まぁ、無料で行ってくれるので頼んでしまいますがね(`・ω・´)



〜タイヤを交換して何が変わったか?〜


ここが問題なのですよ。かなり変わりました。
やはり日本製は違いますね。korea製と違って。
まず、何が変わったかを簡単に説明たいと思います。

・ロードノイズ
 明らかに変わりました。今までうるさかったのが嘘みたいに静かに!
 古い道路と新しい道路があると思います。
 今までは古い道路ではすごいロードノイズがしました。
 新しい道路では静かなのですが、古い道路は非常にうるさかったのです。
 それが、新しいタイヤにしてからは区別がつかないぐらいの静かさ!
 すなわち、古い道路でも新しい道路並みに静ってことです。
 安いタイヤを履いている人にはわかる違いだと思います。全然違います!

・乗り心地

 これも明らかに変わりました。
 例えば、凸凹の道路があるとします。
 私の住んでいる地域は都心から近いですが田舎です。
 道路が凸凹の場所がいくつかあります。(県道なのにね...)
 まぁ、静かで振動があまりこないということですね。
 想像通りの乗り心地です。固いタイヤを柔らかいタイヤにした感じ。
 そんな感じだと思って頂いて構いません。
 非常に良い乗り心地です。

そこら辺かな?
本当はブリヂストンのタイヤにしたかったのですが、売り上げ貢献でYOKOHAMAに。
ちなみに、Amazonだとブリヂストンの方が安いです。
理由としては、本体自体は高いが送料が無料。
なので、トータルではブリヂストンの方が安く、良いタイヤです。
世界のブランドですからね!笑
BRIDGESTONE(ブリヂストン) NEXTRY 155/65R13 073S 低燃費タイヤ

ちなみに、私だったらAmazonで購入して交換します。
購入する際はタイヤのサイズなどを確認してから購入しましょう。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。