2015年4月6日月曜日

5日 ワゴンR(MC21S)後ろドア&トランクをデットニングしたよ!

どうもです(´・ω・`)




前回は運転席と助手席をやったので、今回は後ろです。
今回は簡潔にまとめて書いて行きたいと思います。
ワゴンR(MC21S)の運転席&助手席のドアをデットニングしたよ!


後ろ側の内張りを外すとこんな感じです。
こっちは平でなく、凸凹しているので貼るのが大変です。
穴も結構大きいのが空いていました。うるさい原因ですね...


貼るとこんな感じです。「おや?向きが違うような...」
そうです。前回同様に写真を撮るのを忘れましたヾ(ーー )ォィ
なので、反対側のデットニング後の写真です。
あまり静音には期待できませんが、塞がないよりはマシです。


次はトランクです。段差で結構音を出すトランク。
念入りに塞がなければ。本当ならば制振シートを貼りたいのですが...
お金を掛けたくないので、必要最低限で塞いで行きます。
こっちには、純正で制振シートが1つも貼っていないので本当は貼りたい...


塞ぐとこんな感じです。
トランクのサービスホールを塞ぐときにはもうヘトヘトでした...
何せ、オールして作業をやったのでキツい(苦笑)
まぁ、こんな感じです。



〜備考〜

音に関しては、風きり音が静かになった。
風きり音が一番変わった点です。静かになりました。
後は、段差などの衝撃を受けたときに揺れるドアの音です。
高い音から低い音に変わったので、静かというよりは響かない?って感じです。
響かないので、一瞬の音に変わった感じで、結果的には静かになったのかな?
そんな感じです。風きり音に関しては満足です。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。