2013年8月30日金曜日

30日 Mac版 シムシティ!

訪問ありがとう!




太平洋時間29日AM10:00(日本時間 30日AM2:00)
Mac版の配信日時です。
私もMacユーザーなので早速、今日の2時にダウンロード!
5分もかからないですね。すぐにダウンロード完了。
起動してやろうとします...
ん?起動しないじゃないか!しかもこんな文がでてくる...

「mutexAlert」簡単に言えばエラーです。

早速ネットで調べると外人さんも同じエラーで悩んでるよう...
一部の人はできる見たいですが、エラーに悩まされる人が続出。

このとき私はbo2を友達とやっていたのでそこまで触りませんでした。
そしてオールしていたので朝に寝ます...(´ぅω・`)
午後6時に起床(笑)
そこからシムシティを触り始め解決に導きます。

http://wikiwiki.jp/simcity/?Mac%C8%C7

私はOriginの言語設定をEnglishに変えて解決。
もちろん一度シムシティをアンインストールして変更

1.シムシティアンインストール
2.Originの言語をEnglishに変更
3.シムシティをダウンロード&インストール
4.Originの言語を日本語に変更

よし、起動はしたぞ!
ん?今度はシムシティの言語がEnglishのままじゃないか!
Originを日本語にした状態でアンインストール。
そしてまたシムシティをインストール。
起動後、しっかりとシムシティは日本語に。

まだ解決しない方は私のやり方をやってみるといいでしょう。
また、上記のURLを参考にやってみるのもいいでしょう。
よしシム市長になってお会いしましょう!

署名 ryusei3022

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。