2017年5月13日土曜日

13日 無線防水屋外ONVIF 720P HD IPカメラ wifi ホーム監視ネットワークカメラKNEWMART を購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




先日、愛車フーガにペンキをかけられたという記事をアップしました。
なので、今後の防犯対策として防犯カメラを買うことにしました。
ひとまず、お試しということで、IPカメラを購入してみました!



Amazonで購入しました。
開封した時の写真なのですが、撮り忘れてしまいありません。
なので、Amazonのリンクを貼りますのでそちらを参考にしてください。
➡︎無線防水屋外ONVIF 720P HD IPカメラ wifi ホーム監視ネットワークカメラKNEWMART

IPカメラということで、ネットワーク回線を使用した方法で録画又は閲覧できます。
今回私はワイヤレス方式で受信するようにしました。
さすがに有線を駐車場まで持って行くのは大変ですので、今回は無線で行います。
まずはお試しということで、ひとまずワイヤレスで行きます。


こんな感じで、ブラウザーからも閲覧可能です。
スマホでどこからでも駐車場の状況を確認できます。
また、動作検知もあるので反応があれば警告してくれます。

とはまぁ、ここまではよいのです。
レビューの方へ行きましょう。



〜評価〜

実際に使用してみて。
ワイヤレスなのか多少のラグがある。
スマホで見るとリアルタイムで非常に高画質で確認できる。
ただ、24時間監視していると途中で閲覧不可になったりと不具合多数。
また、常時録画してもその不具合のおかげで撮影が停止してしまいます。
続行していても、静止画を録画しているという不具合。ゴミですね。

なので、もう何台か購入する予定でしたが、違うのを4台買うことにしました。
常時録画タイプで、別にレコーダーが付いてくる本格的なものです。
これで24時間監視できますし、録画もバッチリ。
ネットワーク回線に繋げばIPカメラみたいにどこからでも閲覧可能。
ということで、フーガが帰ってくるまでにもう4台設置予定です。
他にも防犯対策をしていきたいと思います。

署名 sour0117 


2 件のコメント:

  1. 私のほうもそんな感じです。アンテナ内蔵タイプの最新のルータを使っていますが、5mは安定、10mは不安定というところですね。

    国内メーカーのIPカメラもおそらくそこまでは飛ばないと思います。無線LAN中継器などで補うしかないようですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      大人しくSD内臓モデルかレコーダーの物が良さそうです。
      夜間は特にラグが大きく、厳しいですね...

      削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。