2016年2月28日日曜日

25日 BOSCH ハイテックプレミアムバッテリーHTP-60B19L を購入したので設置したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は車のバッテリーを購入したので、k12マーチに設置してみました。
ですが、液漏れしていたので捨てました...


以前乗っていたワゴンRのバッテリーがもう寿命で使えなくなってしまい、
バッテリーを購入するにあたり、マーチに新しく買ったバッテリーを設置し、
マーチで使っていたバッテリーをワゴンRに設置するということにしました。

ですが、開封してみると液が漏れてることに気づく。
まぁ、多少ならば大丈夫でしょうということで、そのまま設置へ。
後から、違う場所にめっちゃ漏れてた形跡を発見!
やばいということで、ボッシュのバッテリーを捨てることに...


色がマーチとマッチしていたので、よかったのですが...
液漏れとなるとメンテナンスフリーのバッテリーじゃ確認できないので捨てるほか...
夜間に作業をしたので気づかなかったのです。
すぐに以前働いていたスタンドへ行き、相談。
負けてもらい、8千円でエネオスのバッテリーと交換してもらいました(´Д⊂ヽ



こんな感じです。給料日初日から痛い出費。
一応エネオスのバッテリもー60Bということで高性能。
メンテナンスフリーなんですけども、液の残量も確認できる。

まぁ、いいとしましょう。
ボッシュのバッテリーがどのぐらい性能がいいのか情報がなかったんですけど、
Panasonicのカオスと同等ということは相当な物。
正直、エネオスのバッテリーはPanasonicより劣ります。
容量、普通充電量、この2つが劣りますが、そこまでではないです。

個人的には容量よりも、普通充電の量を重視していたので残念。
1Aぐらいしか変わりませんが、結構でかい物です。
電装品を結構使用する方はここをみた方がいいでしょう。
Panasonicの音質が変わるというのは、ここが一番の理由かと思われます。
普通のバッテリーが2.8A、エネオスが3.6A、Panasonicが4.2A(60Bの場合)
Panasonicの方がいかに高いかご理解いただけるかと思います。

チョイ乗りする人でも、急速充電できるということでPanasonicは進めているのでしょう。
ちょっとショックがでかい。

ボッシュのバッテリーはエンジン始動が非常にスムーズです。
数値を忘れてしまいましたが、Panasonicより高いです。

まぁ、配送中に漏れたかはわかりませんが、ネットで購入する際はご注意を。
今回はAmazonで購入しましたが、私の場合スタンドで交換しちゃいましたので返品申請はしていません。
何よりもボッシュのバッテリーを捨てて来てしまいましたからね。
安かったからよしとしましょう...

署名 sour0117 

※購入する際はご自分の車に適合するものを購入してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。