2016年2月25日木曜日

24日 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III Wi-Fi SDHCカード 16GB を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




ついにコレも買ってしまったよ...
レーダー探知機に使用するために購入。
そろそろ財政危機になってもおかしくはないのですが、まだ大丈夫!
車も欲しいので節約期間に入る予定です( ^ω^ )
➡︎ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット レーダー探知機 (GWR103sd+OBD12-Mセット) を購入したのでご紹介!


東芝の無線LAN搭載SDHCカードですね。
簡単に言えば、このSDカードがあれば、WiFiに接続できるということです。
➡︎TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III Wi-Fi SDHCカード 16GB Class10 並行輸入品


開封するとこんな感じです。
取説なんですけども、日本語には対応していません。
英語、中国、韓国の3カ国かな?
並行輸入ということなので、そのまんまです。東芝は日本ですが、日本語には対応していません。



比較するとこんな感じです。
左が元から付いてくるSDカード(8GB)
右が今回購入した無線LAN搭載SDHCカードです。



最初に、元から付いてきたSDカードのデーターを移し替えてあげる必要があります。
購入したSDHCカードにも無線LANを接続するファイルが入っています。
それを消さずに、そのまま元からあるSDカードのデーターを新しいSDHCカードに入れます。
移し替えた後、レーダー探知機にSDHCカードを差し込みます。
成功すると、背景が初期設定に戻り普通に起動すると思います。



レーダー自体の設定なんですけども、取説に大体書いてあります。
無線LAN搭載SDカードを入れると、画像1の右下にWLANがタップできるようになります。
これをタップすると、画像2の方に移動します。
後は接続先からWiFiの設定を行い、自動更新をオンにするだけです。
エンジン始動時に、WiFiが繋がってれば勝手に更新してくれます。
手動DLはそのまま、手動でDLします。

WiFi接続時は、待ち受けの右下部分にWiFiのアイコンが表示されます。



〜備考〜

まだ、有料会員になっていないので、オービスデーターなどは更新できません。
近いうちに有料会員になるつもりですが、面倒なんですよね...汗
ひとまずは、毎日くる交通取締データーだけ更新できれば問題ないかな?

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。