2016年11月26日土曜日

24日 関東全域で雪が降りましたね(li *>ω<)

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
24日千葉某所、雪が降りましたね!
今年初の雪です♪関東ではなんだか何十年ぶりとか(;´ω`;)サムィィィィ


それにしても寒い!
車の外気温ではこの時点で2度を指しています。
雨が雪になる気温としては最低でも1度と聞きますので、まだここは雨ですね。
個人的には雪になりかけの雨って感じです。


私は千葉に住んでるのですが、今日は撮影の都合で海側から千葉側へ。
住所が載っている通りあすみが丘に来ております。
写真では雪が降っているかと思いますが、ここが千葉の 珍しい場所。

大網駅から土気駅に行く間、ほぼほぼトンネルなんですよね。
なので、大網駅から土気駅に登り、トンネルをくぐるとあら不思議!
一転して、雪景色に変わるのです!
びっくりするほど、大網駅では雪が降っていないのに、土気駅に行くと雪が積もってる。
鉄オタには結構有名な場所のようです。
これが車だと、大網街道を登ると一気にこんな感じで雪景色になる感じです。




千葉若葉区はこんな感じです。ヤバイ!
フーガ、スタッドレスタイヤじゃないぞ!ここまで降るとは...
雪が降ったので、車を乗り換えスタッドレスを履いた軽自動車に。

スタッドレスって素晴らしい。
もう3年目のダメダメスタッドレスなのに走ってくれる!
仲間の軽自動車は走り出しでもう前に進まなく立ち往生。
スタッドレスって素晴らしいね。フーガには一生履かせる気ないけど(・・。)ゞ テヘ



そして我が愛車フーガたん♡
秋田から来て、雪とは無縁の千葉に来て、当分雪には埋もれないと思っていたら...
買ってから1年も経たないうちに埋もれてしまった...笑

どうすんだよ...
タイヤスタッドレスじゃないぞ...
と思っていたら、帰る際には道路は完全に雪が溶けて水に(笑)
なので無事に変えることができました。
少し道が外れると雪が積もっているので、そこだけは本当に怖かったです。
車は止まらないし、発進しないし、ヤダヤダ。
もう雪は勘弁です(´Д⊂ヽ

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。