2015年10月25日日曜日

24日 朝起きたらリンゴループになってた! iPhone6s(脱獄)

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




こんばんわです(^ ^)
24日の朝のことです。
朝起きたらiPhone6sの電源が落ちていたのです。(起床時刻9:50)
寝る前には充電が25%もあったのに!(就寝時刻2 :30)

まぁ、当然ですが画面が真っ暗だったら充電しますよね?
充電ケーブルをさすと、リンゴマークが出て起動します。
しかし、いつにたってもリンゴのマークのまま。
よく見ると、リンゴマークが出てしばらくすると一旦消えるんですよね。
そしたらまた、リンゴマークがでる。
そう、この時点で私はリンゴループだと気づいたのです。

今日は忙しかったのでや萌えなくiPhone6sを置いていく。
そのままお出かけに。
家に帰ってからは、PC周りを掃除してあれこれ何時間。

SHSHの取得に1時間ぐらいかかり、取得後に復元。
復元すると、現時点での最新バージョンiOS9.1になってしまいます。
HSH発行終了までに復元しないとiOS9.1になってしまい、再脱獄できなくなるのです。

一応、まだiOS9.0.2のSHSHの発行は終了していなく、無事にiOS9からiOS9.0.2に。
その後も再脱獄しました。
なぜリンゴループしたかは原因不明です。
なんらかの脱獄アプリがシステムを破損させたのでしょう。

こういうこともあるので、皆さんも気をつけてくださいね!


こんな感じで、iOS9.0.2で再脱獄しました。
皆さんも気をつけましょうね...

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。