2015年10月17日土曜日

16日 iPhone6s(iOS9)脱獄したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回はiPhone6sを脱獄したのでご紹介したいと思います。
14日には、iOS9の脱獄ツールが公開されていたのですが、見てなかった...
15日は疲れて寝てしまったので今日までスルー。
その日の朝に確認したので、家に帰るまでソワソワしてました(汗)


公式サイトからツールをダウンロードします。
現在、Windowsにしか対応していません。
➡︎Pangu(公式サイトへ飛びます。)

1.デバイスを接続します。
2.パスワード、iPhoneを探す、自動でロック、バックアップ暗号化をオフ
3.Panguを起動する。
4.デバイスを上記の画像のように認識したらスタートを押します。


スタートをクリックすると、このような注意書きが出ます。
・実行前にバックアップを取ってください。
・機内モードにしておくと、作業がスムーズに進みます。
・アプリやデーターがいっぱい入っていると作業時間が増加します。
以上に項目を読んだら『Already backup』をクリックします。


こんな感じで作業が開始されます。
何度かデバイスが再起動を行いますが正常ですのでご安心を。
デバイスが再起動後、画面的には65%になっていると思います。
ここから、デバイスのロックを解除して、もう一度機内モードを有効にします。


デバイス内にPanguのアプリが追加されていると思われます。
追加されていたら、Panguを起動させます。
起動させるとこのような画面がでてきますので『Accept』をタップします。


『Accept』をタップすると、写真へのアクセスを求めてきます。
求めてきましたら、『OK』をタップしましょう。
これで作業が完了し、一旦再起動が入ると思います。


Cydiaのアイコンが出ていれば成功です!
Cydiaをタップすると最初は落ちるかもしれませんが、2回目以降は大丈夫だと思います。
あとは、開発者を選んで終了です!


こんな感じで起動できました。
ちゃんと、iPhone8.1でiPhone6sですね。
iOS9でちゃんとできてますね。私の場合iOS9で脱獄しています。



〜備考〜

やっと、iPhone6sの時代が来ました。
今までは、iPhone6sを買ったのにも関わらずiPhone5sを使っていましたが、これでやっとiPhone6sが使えるようになります!
やはり、脱獄なしのiPhoneは使えないですよね!

まだまだiOS9に対応したアプリは少ないですが、対応していくのを楽しみにしたいと思います。

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。