2014年6月30日月曜日

脱獄! - iPhone4sをiOS5.1.1からiOS7.1.1にアップデート!脱獄もしたよ♪ 後編

どうもです(´・ω・`)




後編はiOS7.1.1の脱獄方法を書いていくよ!
iPhone4sを脱獄しちゃいます!
iPhone4sをiOS5.1.1からiOS7.1.1にアップデート!脱獄もしたよ♪ 前編

まずは、脱獄ツールをダウンロードする必要があります。
こちらのサイトからダウンロードしてください!
Pangu(ご自分に合ったOSを選んでください)

ちなみに、中国版のツールです。
これしかiOS7.1.1の脱獄はできないようですね。
有名なハッカーさん達はiOS8のために、弱性の部分を残してるのでしょう。


私はMacOSなのでMacで説明します。
ダウンロード後、アプリを起動します。


起動すると、このような画面が出て来ます。
出て来たらiTunesを閉じてiPhoneと接続してください。
接続後、右の『jailbreak』を押します。
日付を手動にして、6月12日に設定します。
ケージが半分ぐらいになったら、iPhoneのホーム画面を確認します。
アプリが追加されているので少々待機します。
Done!と表示されたら完了です。

画像を用意していたのですが、データーが消えてしまいました(泣)



こんな感じでCydiaのアイコンが出現するのでタップ。
デザインも最新のものになっていますね(笑)


すると...こんな感じでシステムの準備を開始します。
iOS7.1.1にしてしまったんだなぁ〜と思いながら待つ。


すると、おなじみの画面になります。
さてさて、何を入れようか...

先ほど復元したのですが、どうやらiOS5.1.1のときの脱獄アプリの初期設定ファイルが残ってるようで、アイコンの位置が脱獄時と同じになっていました。
不要ですので、消去してから入れる予定です。



〜備考〜

iPhone4sでiOS7.1.1では快適に使えるようになりました。
5sと比べるとかなり差はありますが、iOS5よりは断然速くなりましたね。
脱獄アプリを入れるとどうなるかはわかりませんが、近いうちに紹介したいと思います!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。