2015年9月2日水曜日

1日 通勤途中に事故った(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




9月1日火曜日、月初めの日にまさか事故ってしまうとは!
単純です。相手の一時停止無視です。
車に乗り換えたばかりだったので、ドラレコはなく損をしてしまいました(涙)


この道です。右側の軽自動車が突っ込んできた奴です。
前方から私が走行してきて、
右側から右折するつもりで軽自動車が猛スピードで突っ込んできました。

相手はセンターラインを超えたぐらいで停止したため、私は当然右側にハンドルを切ります。
幸いぶつかりませんでしたが、対向車が来ていたら確実に相手は大けがでしょうね。

私が走行していた車線は優先道路です。
相手側は一時停止無視の突っ込み野郎です。
まぁ、逃げられなかっただけよかったのでよしとします。
が、車に乗れないですし、修理費はかかるし、最悪の結果です。
ドラレコ付けてれば10割修理費請求できるのに...


除けた際に、右側の縁石にタイヤをやってますので、交換です。
この時点でもう、タイヤの軸をやられちゃってます。
マジで糞過ぎる。会社はもちろん遅刻していきましたよ。


先月10万k超えたマイ自動車。
ABSにブレーキ警告灯が付いちゃってますね。
縁石に乗り上げた際に灰が車内で蔓延し、汚れましたね。糞ね。糞。



素晴らしい車高調(笑)
確実に右前だけ低くなっています。
で、こんな感じで縁石にぶつかっております。
そこまで被害がなかったのは幸いですが、軸が逝っちゃったのがアレですね。


真上から撮るとこんな感じです。
タイヤが外側に出ちゃってますよね。
もう、ヤン車ですわな。ノーマルフルスモ好きの私には要らないもの。



右前タイヤはこんな感じです。
ちなみに、夜破裂しました(笑)
空気抜くつもりだったんですけど、会社に行っちゃったので忘れてしまい...
夜中銃声のように破裂しましたw



〜備考〜

やっぱり、ドラレコは付けましょう。
自分が悪くなくとも、事故には遭っちゃいますからね。
私の場合、相手側に逃げられませんでしたが、逃げられていたらおしまいです。
また、一時停止したと言われてしまったら、相手の保険金すらもらえなくなってしまいます。
今回、相手側の非常に良い方だったので良かったですが、悪質な奴だったら大変なことになっていました。
絶対ドラレコは必要です。帰って来たら一眼をドラレコにしようかな?

マーチ(K12)が帰って来たよ!

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。