2014年7月30日水曜日

27日 ワゴンR フォルム貼り

どうもです(´・ω・`)




30日の投稿だけど、27日にやったことだからねっ!
まぁ、日曜日だったんですけど暑いですよね(汗)
私は朝から草刈りでしたよ(泣)田舎ですので(゚Д゚)

具体的にどこに貼るのか?
前の両サイドのガラスでしょうか?

前は基本、フィルムの貼付けはNGです。
透過率が70%のものならば大丈夫です。
現在は、透明断熱フィルムというものが売っています。
透明ですが、車内に入る熱をカットしてくれます。
私が貼ったのは、透過率26%というものです...


1人で貼ると大変なので、親父に手伝ってもらう(笑)
ケチって安いフィルムを買ったので貼るのが大変でした。
ちなみに、この写真で貼ってるフィルムは失敗しますw


失敗して剥がすとこんな感じ?
明らかに明るさが違いますよね。
車内が涼しくなること間違いない!


まぁ、軽自動車に乗っているので。
貼るとこんな感じで室内は見えません。
透過率26%なので、夜は車内がかろうじてみえるのかな?


フロントガラスは貼ってないんですよね(汗)
本当は貼りたいのですが、透過率26%より上がないので貼れない。
26%で貼ってもいいのですが夜間は見えにくく、田舎ですので視界が狭くなります。
ライトがあたってる部分しか見えないので危険。さすがに貼れないです。
ということで、透明断熱フィルムを貼りたいのですが、フロントガラスの大きさに合うものが売っていなく、貼れない。
業者に頼むと1万円から2万円程度取られるので嫌ですね。



〜備考〜

横からの太陽の熱はほぼ感じないぐらい涼しいです。
フロントガラスに貼っていないので、前からの熱はヤバいです。
夜間は非常に見えにくく、サイドミラーは明るい場所でないと見えないです。
何もない、真っ暗な場所でのバックは非常にしづらいです。

街灯などがあれば普通に見えます。
田舎のように、街灯などがないと非常に見えにくいので注意です。
ちなみに、スモークガラスは反則金が発生します。
罰則金8000円 違反点数1点
気をつけてくださいね!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。