2014年7月19日土曜日

18日 PS4用フィルター&キャップセットを購入!

どうもです(´・ω・`)




FF14をやるにあたって、埃対策のブツを購入しましたぜ!
これで埃対策は万全だけどぉ〜、冷却対策は不十分です...
⬆これは次回で良いとして(´・ω`・)エッ?


吸気口の埃対策!値段は1,300円で購入。
Amazonだと1,000円で購入可能です。
PS4用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4(ブラック)』


裏面はこんな感じです。
普通にセットしていく感じです。
もう一つ良い奴があったんですが、編み目が広かったのでこっちを購入!
ただ、冷却に関しては保証できないよ。


中に入っていたのはこんな感じ。
埃バリアーと、端子を塞ぐ変な奴(笑)


見て頂くとこんな感じです。
編み目が非常に細かく、埃対策にはもってこいです。
小さい埃もシャッターアウトしてくれます。
ただし、冷却には不利になってしまいます。
埃が溜まったらすぐに取り除いて上げましょう。
だからといって、埃対策しないと埃で内部の熱は上がります。


セットするとこんな感じです。横に写真を取ったのに縦になってしまいました(笑)
しっかりしている分、空気が入って行かない感じがあります。
夏場は絶対にエアコン必需品です。ない場合は冷却グッズを購入しましょう。
先にHDDがやられていきます。


2つ付けるとこんな感じです。
ちゃんとフィットしています。


表はこんな感じです。しかしここで重要なミスをしてしまいます。
そう、私は縦置きで設置しているので、右側部分には設置しちゃいけなかったのですw
ということで、右側部分に設置した埃フィルターを取って行きます...


テレビ裏に隠しているので写真は暗いです。
まぁ、こんな感じです。
縦置きにしているので、下の部分にはフィルターは設置していません。


上はこんな感じかな?やっぱり暗いです。
充電器も置いてるので冷却には悪そうですね。
ただ、埃対策にはかなりいいかと思います。
そのうち、冷却グッズも購入していきます!



〜備考〜

普通に使っていますが、問題は今のところないかな?
ただ、エアコン使っていない状態で何時間使いましたが風量がやっぱり弱いです。
冷却重視をしたいなら外した方がいいですね。
ps4はps3と違って内部の掃除が難しいので埃対策はした方が良いかと思います。

最後に、ps4の寿命を延ばしたいのであればエアコンは絶対に使いましょう。
フィルターを付けてるとか関係なしにエアコンは付けましょう!

署名 ryusei3022 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。