2017年9月3日日曜日

3日 いすみ市 海に行ってきたよ♪

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は日常ブログですね!
栃木に旅行行った次の日にいすみ市の海に行ってきました。
あそこは御宿なのかな?詳しい場所はわかりません。なので某所ということで!


行った日は8月28日です!
ヤーさんの運転で行きました。当初は2台で行く予定でしたが...
私の車思ったより虫がやばかったので洗車するため預けてきました(笑)


海から上がって帰る時に撮影した写真。
ふぅ〜久しぶりに泳いだ!何年振りだろう?
九十九里と違い御宿の海は波が全くないので浮いているだけでした(笑)

一度私は九十九里の海で流されてます(笑)
1時間泳いでも陸にたどり着けないという潮の恐ろしさときたら...
浮き輪も持っていない状態で、足もつかない場所で、溺れないように浮いているだけで疲れたなぁ。
最後は他に流された浮き輪女子もいたのでライフセーバーさんが来て陸に上陸です。
やっぱりボードがあるだけで全然違いますよ!
九十九里は波が高いのでボードがあればすぐに波に乗れるのであっという間に陸です。
ただ、波が非常に高いゆえ、潮の流れも早いので流されないように注意しなければいけません。

御宿は潮の流れも穏やかで、私から言えば面白みはないですが、安心して遊泳できます♪
初めて波のない海に入った感じです。
それでも1Mぐらいの波はあったんですけどね(笑)


そして最後!海鮮丼を食べに行きました。
帰り道にあったこっそりやっているようなお店。
すでに行った時には店じまいしていたのですが、優しい店主が開けてくれました!
Googleのマップで検索しても出てこない場所です。
他の名前では出てくるんですけどね。何故か居酒屋&焼き鳥屋になっています(笑)
美味しいのでおすすめです。興味がある方は画像から検索してみてください。
お箸に住所と電話番号が載っています(笑)

ちなみに、海鮮丼を食べた後、近くのホテルで日帰り風呂に入ってきました。
温泉ではないので、破格の500円!安いですね。タオルつけるとぷらす100円です。
1日目と2日目は栃木。3日目はいすみ市の海。
充実した3連休でした。

後はナイトプールにいければと思っていたら、行きたい場所は9月2日で終わりなんですよね。
残念です。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。