2017年1月10日火曜日

10日 ワゴンRに カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ 2DメインユニットFH-6200DVD を取り付けたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回も車ネタになります!
ワゴンR、MH21Sだったかな?
そのワゴンRのオーディオを交換したのでご紹介致します。


施工前はこんな感じです。
普通ですね。音質は普通の車よりいいスピーカーが入ってるんですが
フーガのBOSEの音質にはかなわない!(そりゃそーですよ)
何よりもいい音はなるんですけど、設定項目が少なすぎます。
なので、取り替えて行きます!


購入した〝ブツ〟はこちらになります。
左側が枠組みになります。画像1を見てわかる通り形状が違うので合いません。
なので、一緒に枠組みを買う必要がります。
右側がオーディオ本体になります。ナビ機能はありませんが、DVDが見れます。
➡︎【ジャストフィット/JUST FIT】PIONEER マツダ車用取付キット(AZ-ワゴン) 【品番】 KK-S05D
➡︎カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ 2Dメインユニット CD/DVD/USB FH-6200DVD



後から撮ったので暗いのですが、最初にハンドル下側のネジを外します。
このネジを外すのにめちゃくちゃ時間がかかった。
硬くて取れないし、狭いので電動ドリルが入らない...
なので、小さい電動ドリルを突っ込んで外しました(汗)
後は爪で抑えてるだけなので、内張りはがしなので外していきます。



購入した奴をどんどんくっつけて行きます。
施工工程を写真に取りながらだと時間がかかってしまうので、ちょっぴりカット。
後は取り扱い説明書に書いてある通りに接続すれば大丈夫です。
ですが、前回事故ったワゴンRから取り外したウーハーがあるので、それもつけます♪


まず、変換する必要があります。
カロッツェリアをそのまま繋げることができないので、こいつを使います。
ちなみに、枠組みを買うと一緒に付いてくるので単体で買う必要はありません。


マイナスはこんな感じで取りました。
パーキング線はマイナスに落とします。
そうすることで走行中動画などを見ることが可能になります。


施工後はこんな感じです。
見てわかると思うのですが、枠組みが変わってるのがわかりますね。
後、ハザードランプはしっかり動作するか確認してください。
動作しないと車検が通らないので注意してください。



〜備考〜

やっぱりいいですね。フーガよりもいい(笑)
画質も綺麗ですし、やっぱりいいですね♪

ウーハーを接続したんですけど、ワゴンRの純正もなかなかのものです。
ウーハーが動作しているのかわからないぐらいまで出ます。
また、設定によってはウーハーが音割れするという...

デッキのワット数がデカイ。
全スピーカーが音量をあげると音割れする。
でもまぁ、良いでしょう。軽自動車ですし。よかったです♪

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。