2016年9月4日日曜日

4日 HY51フーガ GPSのアンテナを移動させたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は、HY51フーガのGPSアンテナを移動させたので紹介します。
前回フィルムのお話をしたと思うのですけど、フロントにも施工したんですよね。
ベンツとかで使われている赤外線カットフィルムを使用しているので、電波を通さないんですよね。
GPSが全く測位しないので、移動させるということです。
HY51フーガ フィルム施工(全面)にしたよ!


ディーラーに頼むと非常に高額な請求が来るので、知り合いのスタンドに頼みました。
日産でGPSアンテナを購入したんですけども、配線が短かった...
しかも高額!9千円近くしました。


たまたま、知り合いのスタンドにGPSアンテナがあったのでいただきました。
9千円はなんだったのか...ショックです(´Д⊂ヽ
フーガのナビはパナソニックだったので、パナのアンテナで問題なかったのですね。




こんな感じでどんどんバラしていきます。
外すとコネクターがあるので、付属の奴を外して新しいのに付け替えます。
フロントにアンテナを設置しても測位しないので、後ろに持っていきます。


アンテナの線なんですけども、このパテの中に隠しました。
基本線が見えるのは嫌なので、完全完璧に隠しました。
なので、どこから配線しているのはわかりません。


アンテナはリアに設置しました。
これでやっとGPSを測位してくれました(笑)
私は千葉住みなんですけども、子供の国を突っ切って走ってましたからね!



〜備考〜

最近よく都心にいくので、ナビが使えないのが痛い。
なので、すぐにアンテナの位置を変更したって感じです。
純正はダメですね。レーダーはすぐに測位してくれるのに!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。