2016年7月17日日曜日

10日 HY51フーガ ナンバー灯をLEDに変えて見たよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
最近ブログを放置してしまい、すいませんヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
今回は、ナンバー灯をLEDに交換したのでご紹介。


ナンバー略しちゃうの?って思うけど、希望ナンバーなもので(笑)
まだ、記事には書いていないのですが、フーガを購入しました。
近いうちに、購入時の記事を書きたいと思っています。


フーガですが、乗用車は基本ナンバー灯は2つあります。
大体はネジで止まっていますので、簡単に外せます。
なので、ドライバーを使って外して行きます。


外すとこんな感じです。
爪が2つ見えていると思いますが、後ろにも2つあります。
この爪を割らないようにうまく外していきます。


外すとこんな感じで、T10のハロゲンが付いています。
引っ張るとすぐに取れますので引っこ抜きます。


そして、オートアールズで買ったこのLEDを装着していきます。
価格は2千円ぐらいだったかな?
あんまり安いのだとそこら辺のDQNになっちゃうので、高めの白いにしました。


右側だけ交換した感じがこんな感じです。
左側が純正ハロゲンです。
これだと昭和臭がするので、やっぱり交換したいですよね。


交換後、こんな感じです。
昼間なので分かりづらいですが、結構明るいです。
純正ハロゲン時の写真を撮り忘れてしまったので、比較ができませんが...


夜間店頭するとこんな感じです。
8000kの白色にしたので、そこら辺で走っている車より白いです。
やっぱり、他の車にない色がよいですよね。



〜備考〜

第一歩、まずはナンバー灯ですよね。
ポジションランプも交換したかったですが、時間がなかったのでまた今度。
後ろからの方が見られるので、やっぱり最初はナンバー灯ですよね(笑)
昭和臭がこれで取れて、非常に良いです♪
自然の感じで、綺麗な白になりました。よかったです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。