2015年10月29日木曜日

【脱獄 iOS9】MyWi 9 - テザリング強化!

訪問ありがとう!




今回は〝MyWi 9〟のご紹介!
この脱獄アプリは、テサリングしてくれるもの。
純正のテザリングよりも高度な設定が可能で、バッテリー消費を抑えてくれる!

価格:  $19.99
制作者: Support above
配布元: ModMyi.com



かなり有名なので、Cydiaホームからインストール可能です。
レポジトリの追加も必要ないので、検索すれば出て来ます。
脱獄アプリの中でかなりの高額アプリです。


インストール後、こんな感じでホーム画面にアイコンが出現します。
設定はこちらからなので、タップします。
脱獄専用のフォルダーを設けることをおすすめします。


開くとこんな画面が出てくると思います。
何で接続するか、選択できます。Bluetoothがオンになっていますが、無視してください。
大半の方(私も)は、WiFiを使用するかと思います。
このWiFiがこのアプリの最大の魅力なのです。


WiFi Sharing という欄があります。
ここが注目です。タップすると、自動&オフか設定できます。
自動に設定すると、WiFiをデザリングしてくれるというもの。

例えば、iPhone6sでMyWiを使ってテザリングし、Macが受信して使います。
この際、当然ですがキャリアの回線を使って、Macはネットに繋いでいます。
この〝WiFi Sharing〟が自動になっていると、iPhone6sがWiFiにつながります。
この時点で、純正だったら継続してキャリアの回線でテザリングを続けるでしょう。
MyWiは違います。WiFiの回線をテザリングしてMacをネットに繋げます。
ですので、WiFiエリアに入れば、勝手にそのWiFiをテザリングしてくれる機能です。
いらない方はオフにしていれば大丈夫。


WiFiの設定画面はこちらです。
英語ですが、設定方法は簡単なので、すぐに理解できると思います。
WiFiスポットをオンにすることで、テザリング開始です。
ホットスポット名は自分で設定できます。テザリングの際に表示される名前です。
セキュリティーの種類も2種類選べます。セキュリティーなしにもできます。


上から説明していきます。
1.WiFiのチャンネルが設定できます。
  基本的には初期設定のままで構いません。
  特にいじる必要のないものです。
2.テザリングする際の範囲を設定できるものだと考えてください。
  送信電力値の設定です。飛ばす電波の範囲とでもいいましょうか?
  近くで使う場合は、10%でもいいでしょう。
3.APモードは、アドホックなどの設定なんですけど、いじる必要はありません。
  お使いの端末とのなんらかの問題がある場合のみ設定します。
  普通の方がいじるものではないので、スルーします。
4.オートシャフトは、何分後にテザリングをオフにするか時間が設定できます。
  画像だと20分後に自動的にオフになるということのようです。



〜備考〜

一週間使ってみた感想としては、非常にバッテリーの持ちがいいこと。
iPhone6sでテザリングしているのですが、明らかに純正よりも持ちがいいです。
普段からテザリングを使う人には非常におすすめのアプリです。
値段の割にはかなりいいかと思われます。

お仕事などで、外出時パソコンを使う方にはかなりおすすめできます。

署名 sour0117 


7 件のコメント:

  1. すいません いきなり質問ですいません。
    現在IOS9.3.2なんですが このmywiは対応しているんでしょうか?
    当ブログの管理者のIOSのバージョンはなにで動作していますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    iPhoneSEでiOS9.3.3で動作しております。
    こちらは正直動作は不安定です。
    参考になれば幸いです。

    返信削除
  3. Wi-Fiを受信できる範囲での運用ですよね?
    となるとMacもそのWi-Fiに繋げばいいのでわ?
    いちいちiPhoneを経由してとばす意味がよくわからないのですが、詳しくメリットを教えてほしいです。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      質問の意味が少しわからないのですが...
      iPhoneを経由して飛ばす意味がわからないとおっしゃっていますが、
      テサリング機能を使用していますので、iPhoneがポケットWiFiの役割になります。
      そして、このMyWi 9は純正のデザリング機能よりも高度な設定ができるというもの。
      WiFiの電波を飛ばす際に、範囲を短くしてバッテリーの消費を抑えたり。
      WiFiに接続していてもそのWiFiを中継機として飛ばすことも。
      セキュリティも自分で設定できたりと、純正ではできないオプションが付いているという意味です。そうご理解いただけると幸いです。

      削除
  4. 返答ありがとうございます。
    すみません自分が理解不足かもしれません。私のどこの部分がわかりにくかったでしょうか?

    iPhoneがポケットWi-Fiの役割になる、とはWi-Fiの電波が飛んでる場所、に限りますよね?Wi-Fiが飛んでなかったらキャリア回線によるテザリングですよね?

    ここが注目です 、例えば、 と書かれてる記事の所のメリットがよくわからないです。
    キャリア回線ではなくWi-Fiに繋げるよ!って意味でしょうか?

    この記事を読ませてもらった時にバッテリー消費、電波範囲などは理解できました。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    説明する私も非常に悩んだところです...
    基本的にはキャリアの回線をWiFi(テサリング)にして飛ばします。
    〝WiFi Sharing〟は、iPhoneがWiFiに接続されたら、そのWiFiをiPhoneを経由してWiFiとして飛ばす。説明が難しいですね(汗)

    本題に入ります。
    例えばからのメリットですが、WiFiを繋ぐ際にパスワード省略ぐらいですかね?
    後はセキュリティが心配だから直接繋ぎたくない場合。
    一度iPhoneを経由することで、自分で設定したセキュリティがかかります。
    出先などで、FreeWiFiを使う際にセキュリティが心配という方とか...
    私も正直使わないので、この設定だけはオフにしていますが。
    新たにWiFiを繋ぐのが面倒な場合はオンにしてiPhoneをMacに繋いで使ったりしています。

    まぁ、使用用途は人それぞれなので...
    悩みどころです。

    返信削除
  6. 正規のテザリングに契約していないと使用出来ないのですか、、?
    TetherMeを購入したのですがテザリングをオンにすることが出来なくて困っています、、

    よかったら教えてください

    返信削除

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。