2015年10月23日金曜日

【脱獄 iOS9】AdBlocker 2 (iOS 8+9) - iOS9に対応!広告を非表示にしてくれる。

訪問ありがとう!




ついに〝AdBlocker 2 〟がiOS9に対応!
ということで、早速iPhone6sの方にインストールしてみました♪

価格:  $2.19(前バージョン購入者は$0.99)
制作者: Yllier
配布元: BigBoss


新規での価格がちょっとわからないので、過去の金額を持ってきております。
私の場合は、iOS7からなので$0.99で購入できました。
やっと、購入できたって感じです!


インストール完了後は、設定から〝AdBlocker〟を選択。
そこから設定していきます。
設定内容は特に過去のバージョンから変更はありません。


開くとこんな感じです。
特にiOS8時代から変更はなさそうですね。
この調子で、どんどん設定していきましょう。


まず、AdBlooker Listsをタップします。
タップするとこのような設定画面が出てきます。
ひとまず、画像のようにチェックを入れて行きます。
下の方に、日本とkoreaがありますので、そちらにもチェックを入れます。
チャック後、右上のApply & Updateをタップします。
ダウンロードが開始されますので、しばら待ちます。


次に、“Custom Lists”を選択します。
1.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_site_specific.txt

2.http://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/svn/trunk/abp_jp_general.txt

上記のURLを入力し、Apply & Updateをタップします。
別にURLを入力しなくとも広告はブロックされると思います。
念のために入れておきます。



YouTubeのアプリの広告をブロックしたい方。
上記の画像の、block YouTube,APPにチェックを入れれば広告をブロックしてくれます。
非常に便利ですので、オススメです。



ひとまず、私のブログにはこんな感じで広告が入っているのですが...
これが消えます...
ちゃんとクリックしてくれよな!(笑)←これ書くとGoogleうるさいのよ(涙)
AdBlockerならではの冗談なのにね( ^ω^ )



こんな感じで、綺麗さっぱり消えてしまいます。
私の場合はそんなに広告を入れてないので、参考にならないと思いますが...
まぁ、こんな感じです。



〜備考〜

iOS9からは、純正アプリの方で広告ブロックしてくれるということで話題になりました。
しかしながら、ブロックしてくれるのはSafariだけ。
また、ネットサーフィンに邪魔な広告しか消してくれず、一部残る形です。
下に出てくるバーとかを消してはくれるのですが、根本的な部分は消えません。

YouTubeをアプリでみてる方には一切のメリットがないのです。
そんな時に、心強い脱獄アプリです。
AdBlocker 2 (iOS 8+9) さえ入れれば、何も強くないですね。
【脱獄アプリ】AdBlocker 2 - どのぐらい広告がブロックされるの?

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。