2015年7月25日土曜日

19日 K12マーチ(前期)フィルム貼ったよ! 前側

どうもです(^ー^)ノ




お久しぶりです。
今日も19日に行った作業を紹介したいと思います。
予定潰れてしまったので、ブログの更新でもしようかな?(笑)
で、よせみてのキーボード操作は相当糞です。


まずは前から貼っていきたいと思います。
一応ドアの内張りを外して作業を行ったのですが失敗したんですよね...
ほら、初心者ですし!


フィルム張りで一番苦労するのが、型とりです。
こればかりはもう、死にそうになります。
数ミリ単位での作業なので、少しでもミスればアウトです。
しかも今日は風が強いのでやばい...


これはiPhone5sで撮った写真です。
一眼とiPhoneでごっちゃになりますが、ご了承ください。
これはもう、失敗したときの写真です。張ってる最中です。
写真なんか撮ってるから乾いて失敗するんだよな。


まぁ、こんな感じで失敗しました。
フィルムの長さよりも単純に乾いてしまってダメでした。
洗剤の配合もミスってます...ダメだね(苦笑)


失敗した運転席側は放置で、今度は助手席。
こっちは内張りを剥がさずにやりました。
なのに、綺麗に貼れてしまった(笑)


ひとまずこんな感じで前は張り終わりました!
透過率26%で、UVカットが入ってるのでワゴンRよりも涼しいです。
夏場はこんなんじゃないとダメよね。



〜備考〜

当然ですが前にフィルムを貼ることは法律で禁止されています。
透過率70%以上ならば大丈夫です。私の場合は完全アウトです。
ちなみに警察官が切符を切れる透過率は40%以下なので覚えて起きましょう。
ブルーフィルムなどの透過率60%のものは警察官は切符を切れないです。
そもそも、田舎じゃ切れられることはないです。

夏場はエアコンの効きが悪いので貼ったのですが、ブルーがよかったかな?
ぶっちゃけ、黒ってDQNのイメージがあるからあまり好きじゃないのよ。
都心を走るときは恥ずかしいし。まぁ、見られない安心感はすごいあるけどね。

なので、透過率26%にしたんですがそれでも暗いですよね...
透過率50%のスケスケがよかったんですが売ってなかったんです。
これだって一枚3千円ぐらいする高いフィルムなんですよ!
めっちゃすずしいですけど!

署名 sour0117 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。