2016年12月23日金曜日

23日 HY51フーガ ルームランプがおかしくなったので治したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、HY51フーガのルームランプを治したのでご紹介!
ランプが付いたり付かなかったりと不具合が...
なので、ちょっとバラしてみました!


まず、このように内張り剥がしの道具を使って外していきます。
電球が付いていますが、ちゃんと消してから外しましょうね!
➡︎エーモン 内張りはがし プラスチック製ソフトタイプ 1427


外すとこんな感じになっています。
う〜ん、原因はこの金具との接触不良ですね。
なので、手で少し折り曲げてあげて完了です。
LEDにしようか迷ったんですけども、オレンジでいいかなって。
高級車らしい感じがするので、あえて安物チックの白色にする必要はないのかな?


そしてこんな感じでハメなおしてあげて完了です。
非常に簡単な作業でしたね!
白色もいいですけど、オレンジの方が落ち着きますよね。
コンパクトカーだと白色でもいいのですが、安い車じゃないのでいいかな?



〜備考〜

こんな感じで治してみました。
原因は金具の接触不良。
ガタガタになっていました(笑)
簡単に作業できてよかったです♪


そしてこんな感じで洗車してみました!
その後、小雨が降り、非常に萎えましたとさ...

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。