2016年3月28日月曜日

27日 Kalita 陶器製コーヒードリッパー を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
今回は、コーヒードリッパーを購入したのでご紹介。
最近、豆からのコーヒーにはまってまして、購入したわけです。


こちらです。最近はコンビニでも豆は購入できますからね。
まぁ、そこは人それぞれのこだわりがあるので、専門店で購入する人もいるでしょう。
最初はドリッパー?自動のやつ購入しようと思ったんですけど、電力が...
PC周りに行くとブレーカーが落ちる可能性があったのでやめました(´Д⊂ヽ
➡︎Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003


開けるとこんな感じになります。
少し年期を感じさせるデザインで〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ、安かったのと、Amazonで人気だったので適当にポチりました(笑)



中はこんな感じです。
これをカップや溜める奴?においてお湯を注ぎます。
そこら辺は大体理解できると思います。


後はこんな感じで、フィルターを設置してあげて、砕いた豆を入れ、
お湯を注ぎます。20秒ぐらい蒸らしてから注ぎましょうね!
後は2、3回に分けてお湯を注ぎましょう。



〜備考〜

最初は全自動のドリッパーを買おうと思ったんですけど、消費電力すごいですね。
お湯を沸かすだけに、600Wも使うとか...
PC2台起動させてたら確実にブレーカーが・・・
なので、諦めました。キッチンでお湯を沸かしてやる面倒な方法に
費用的にも安く済むのかな?
なので結果良しとしましょう♪

署名 soyr0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。