2016年3月21日月曜日

20日 TaoTronics ドライブレコーダー TT-CD05 を購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝TaoTronics ドライブレコーダー〟を購入したのでご紹介!
最近はやっぱり物騒なのでドラレコは必需品。
何があるかわからない!


今回は3点一緒に購入しました。
ドラレコ本体(TT-CD05)
エーモン 1554 電源ソケット 1穴



開けるとこんな感じです。
意外と箱も高級感ありの感じです。
磁石が入っていてパカって開く感じです。


全部出すとこんな感じです。
取説を見ると...Helloだと!?
Appleのパクリ?容量も32GB付属なので困りません。





カメラ本体はこんな感じです。
見た目は結構いい感じです。
ですが、持った感じはもう質素?めちゃくちゃ軽い。


日本語にも対応していますので、誰でも簡単に操作できます。
ドラレコを設置する前に設定しちゃいましょう。
バッテリーが一応あるので、充電MAXでしたら設定可能です。
USBでも反応しますので、簡単に電源補給できます。



付けるに当たって窓ガラスに貼るものが必要です。
一応吸盤タイプの奴が付属で付いてくるのですが、私は嫌!
外からの外見も嫌ですし、窓ガラスも汚れますし、あまり好きじゃない!
なので、両面テープのものを購入してみました。


そして、またこいつの出番です。
電源をヒューズボックスから取るための品物。
シガーソケットから取ると見すぼらしいですからね〜!


で、最終的にフックが削ってもカメラとくっ付かなかったので接着剤でつけました。
カメラがアルミだったのかな?削るのが面倒だったのでもう接着剤。
少し汚くなっちゃったけど、やもえない。


配線なんですけども、上からAピラに入れる感じで隠しました。
最終的には右側に見えてる、垂れてるゴムの中に隠してヒューズボックスまで。
そしてつないであげれば完了です。



そして完成系がこんな感じです。
思ったよりカメラがでかくて目立ってしまいますが、やもえない。
画質を考えるとどうしてもサイズがね...





〜備考〜

長文になってしまいすいません。
私も通話しながら書いてしまったので、変な文になってる可能性もヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
まぁ、ひとまずこんな感じ設置してみました。

画質に関しては昼間の撮影がまだできないのでなんとも言えないかな?
夜間に関しては結構写りもよかったので意外と満足です。
今日はもう疲れたのでおしまいです(・・。)ゞ テヘ

署名 sour0117 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。