2015年5月8日金曜日

6日 Panasonic LED電球 を購入してみたよ!

どうもです(´・ω・`)




ゴールデンウィーク最終日!
皆さんはどのように過ごしましたか?
私はGW中ほとんどバイトでした。唯一の休みですね。


今回はPanasonicのLEDを購入したのでご紹介。
我が家で初のLED電球です。まぁ、これは初めてっていうことで!
Panasonic LED電球 6.3W(昼光色相当) 口金E26タイプ<下方向タイプ> 明るさ電球40W形相当 485 lm LDA6DH2


箱から取り出すとこんな感じです。
まぁ、普通の電球に近い形をした電球ですなぁ・・・ヾ(ーー )ォィ
結構お安かったので購入。Amazonだと100円ぐらい安い!


変更前がこんな感じです。
普通に電球かな?付けると最初くらいのが難点。
それが嫌で今回新しい電球を購入することにしたのです。


変更後の写真です。
写真じゃ非常に伝わりにくいのですが、非常に明るいです。
もう、電球に直視できないぐらい明るいですね。
一応485lmあるので、明るいです。


トイレに設置したものの、影が結構濃くなってしまうので玄関に移動。
玄関の電球をトイレに移動した感じです。
影で暗くなってしまうと、う○こするときに本が影で見えにくくなる。
で、LEDは玄関に移動しました。虫が寄りにくいという意味ではいいのかな?



〜備考〜

やっぱり、LEDだと拡散しないので当たらない部分は非常に暗くなる。
蛍光灯などはどうしても拡散してしまう物なので、影が薄い感じになるのです。
なので、トイレのような狭い空間で使用しますと本が読めない!
いやさ、やっぱり大きいのをしながら見るのは譲れないよね?
ということで、最終的に玄関に移動してしまいました。

まぁ、非常に満足です。
明るさも十分明るいので、普通の電球と変わらないですね。
値段も安く、消費電力も少なく、発熱もしない。
問題ないですね!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。