2018年4月25日水曜日

25日 新型iPadを購入したのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は新型iPadを購入したのでご紹介です!
ついに買ってしまいましたよ。
本当はiPad mini5が出るまで待つつもりでしたが...
前回の発表でも紹介さらず...もうmini2ではキツイ。
というわけで購入しちゃいました。ちなみに、mini5が出ても買おうかと思っております。


今回はAmazon様ではなく、Apple様から購入しました♪
まぁ、MacBookProもiPhoneSEもなんだかんだAppleで買ってますが...
支払い方法を間違えてキャンセルしようと思ったら電話しないとできないのですね。


箱から取り出してあげるとこんな感じです。
薄い膜のバリアで守られております。
久しぶりにAppleの商品を買ったなぁ〜と思うこの頃。


開けるとこんな感じです。
この時点で思ったのは、クソでかいのと、色がゴールド?と思いました。
色に関してはゴールドを購入したのですが、ローズゴールドに近い色をしています。


全部取り出してあげるとこんな感じになります。
・iPad本体
・USB
・lighteningケーブル
合計3点になりますね。イヤホンつけておくれよ〜(笑)


ちなみに、新型iPadとiPad mini2と比べるとこんな感じです。
まぁ、iPadの方が断然でかいですね。
主に使うのが、漫画を読むことなのですが、iPadは非常に大きい。
片手で漫画読めないのが厳しいという感想かな?



〜新型iPadを触ってみて〜

非常に画面がでかい!mini2と違い指紋認証があるのは嬉しい!
何より新型iPadの醍醐味は、Applepencilが使える所にあります!
なので、後日投稿しますが、Applepencilも購入しました。
意外と値段が高かったのが泣所です(´Д⊂ヽ

画面がでかいので、基本片手持ちは厳しいです。
ですが、ペンがあるので左手でiPadを持って、右手でペンを使う。
という動作をするので、正直そこまで不便が感じてない。
ただし、漫画を読む際にどこかに立てかけるか、両手で操作しないといけないのが苦ですね。
miniであれば、片手で漫画が読めていたので、そこが厳しい点です。

iOS11.3ではまだ脱獄も来ていないので、そういう面でも不便を感じます。
ひとまず、評価はこんな感じかな?
ちなみに、iPad mini5が出ても購入しようと考えております♪

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。