2015年12月30日水曜日

26日 APIX 超音波式アロマ加湿器 を購入したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝APIX 超音波式アロマ加湿器〟を購入したのでご紹介します。
購入した日は25日の朝で、21時前に商品が届きました。早い!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


定番の超音波加湿器を購入してみました。
普通の加湿器と違うのは、お湯を沸かすのではなく、超音波で水蒸気にするもの。
ですので、同じ煙でも冷たいです。
➡︎APIX 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU touch+】 タッチパネル・OFFタイマー機能搭載 ピュアホワイト AHD-015-WH


箱から出すとこんな感じです。
取説と本体ですね。特に設定等なく、水を入れてスイッチで稼働してくれます。
アロマを別に購入することで、楽しむことも可能です。


でまぁ、こんな感じになります。
このLEDに関しては、オン/オフ可能です。
タイマー機能もあるので、意外と便利です。



〜備考〜

今回加湿器を購入することにしたきっかけとしては、風邪を引いたから。
エアコン付けて寝ていたら、喉をやられました(ノ△・。)
その中でなぜ、超音波式にしたと言いますと、消費電力ですね。

電気代が安いのはもちろんですが、何よりも消費電力でしょうか?
我が家では、PCやテレビ、ゲーム機などを一斉につけるとブレーカーが落ちます。
エアコンやコタツを同時につけていますので、すぐに落ちてしまいます。
ですので、ブレーカー落ち防止のために購入したということです。

超音波式には結構デメリットがあり、飛んだ水の粒子はすぐに空気に混ざるというわけではありません。
ですので、空気中に浮遊したのち、混ざらなければどこかに付着します。
=加湿しすぎると、床や窓にたくさんの水滴が付着します。

カビなどが繁殖しやすくなるので注意が必要です。
できるだけ、エアコンやストーブがついてる時に使用するのが好ましいでしょう。
今人気の商品ですので、ぜひ使用してみてください。

署名 sour0117 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。