2015年12月23日水曜日

23日 Surluster(シュアラスター) カーワックス マンハッタンゴールド ジュニア を試してみたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝シュアラスターのワックス〟を購入したので紹介するよ!
固形ワックスなのですが、他のやつとどれほど違うのか比較してみました。


みんカラ第1位!ワックス部門!
動画でも結構勧められたので、買ってみました。
今まで使っていたのが2種類あったので、それと比較していきます!
➡︎Surluster(シュアラスター) カーワックス マンハッタンゴールド ジュニア 100g M-03 [HTRC3]


裏面の説明は上記の通りです。
ノーコンパウンドってのが非常にいいですよね。ここ絶対条件です。
濡れたまま加工も私の中では絶対事項。
濡れてないと加工しづらいですし、濃く塗ってしまうので(汗)





連貼り失礼します。
ワックスの中身はこんな感じになっています。
臭いや質感は、業務用に近い感じがします。期待できそうです(0゜▽゜)0




洗車前からこのぐらい反射していると理解していてほしい。
結構安いワックスを使っていますが、それでもこの光沢がでます。
その代わり、何度も層を重ねています。
このぐらいに光沢を出すのに、4回ぐらい塗りました。(洗車する度に)







ひとまず、塗ってみた後の感じです。
感想としては、一層光沢が出た感じかな?
レベル10で答えたら、1レベ上がった感じかな?

臭いや材質、使った感じでは業務用とほぼ変わりません。
ですので、継続性は期待できるのかな〜って感じです。
ただ、撥水のみでの継続なので、定期的に塗らないと光沢は出ません。
これは、どのワックスでも言えることなので理解しておくこと。

そして、めっちゃツルツルします。
もういかにもワックスを塗った感がします。
=手にワックスの臭いがつくので注意です。

感想としては、結構いいです。70点ぐらいでしょうか?
ちなみに、100点ではザイモールのワックスです。
ガラスコーティングが90点だったら相当評価しています。

買えば間違いないですが、光沢を100%出すのには何度か塗る必要があります。
個人的には満足の商品でした!

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。