今回は〝iBUFFALO USB接続有線コンパクトキーボード ショートカットキー付き ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBU10BK〟を購入したので紹介するよ!
Amazonからブツが届いたので紹介します。
帰ったときにポスタに突っ込んであった。
おい、盗まれたらどうする気だよ!安いけどヤバいだろ...
袋から出すとこんな感じです。
非常にシンプル!ん?待てよ!これは見たことがあるような...
➡iBUFFALO USB接続有線コンパクトキーボード ショートカットキー付き ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 BSKBU10BK
箱から出すとこんな感じです。
小さいのがお分かり頂けると思います。
ん?このキーボード、どこかで見たことが!覚えておりませんか?皆さん。
そうなんです。既に同じものを私は持っていたのです。
ただ違うのは、無線か有線の違いだけなんです。
何故有線キーボードを購入したのかは後ほど説明します。
表裏はこんな感じです。
非常にコンパクトです。ショットカットキーも付いて便利そう!
無線の方はショットカットキーがないのです。
➡iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】Bluetooth3.0対応コンパクトキーボード 【節電モデル】 ワイヤレス 電池寿命2倍 ブラック BSKBB06BK
ちなみに無線のキーボードの裏はこんな感じです。
まぁ、Macで使っていますが指示通りには使っていません。
だって、15分置きに接続切れるんですよ?
そのおかげで半年ぐらい電池は持ちます。
無線の方の箱がありました(笑)
こんな感じです。無線の方はMac miniを買ったときに購入したので結構古いです。
昔は結構なお値段したのですが、今は安いですね。
無線のキーボードは昔4千円ぐらいで購入して、一先ずで買ったのに結構使ってました。
当時、Mac miniを購入してしまい、純正キーボードを購入できなかったんです(泣)
Mac miniに接続すると、こんな感じです。
Mac miniはサーバーとして使用していますので、24時間常時起動です。
たまに、ログ落ちとうで確認するのですが、今はあまり見ない感じですね。
主にPS3メディアサーバーとして使用中。
共有ソフトで編集した動画などを他にPCに飛ばしています。
【無線から有線に変えた理由】
純正キーボード(無線)が本当は欲しかったのですが、高くて買えない。
別に買えない訳ではないのですが、今のキーボードに慣れているので、買った感じです。
何故、無線から有線に変えたというと、無線で接続する際、Macがフリーズするのです。
一切の周辺機器からの接続を切断してしまうのです。
外付けHDD等は動いているのですが、トラックパッドやキーボードが切断状態になってしまう。
Appleさんにお問い合わせしても「わからない」と言われてしまい原因不明。
なので、前から有線キーボードを購入しようと考えていたのですが買わなかったんです。
で、他にAmazonで購入する商品があったのでついでに買った感じです。
無線のキーボードは15分で接続が切れます。
すなわち、もう一度使用するのに再接続を行います。
その際に周辺機器が使えなくなってしまうのが嫌で有線に変えた感じです。
周辺機器が使えなくなると、何もできないのでコンセントをブチぎるしかないのです...
パソコンには悪影響ですし、大切なデーターが飛びかねないです。
外付けはバックアップしているんですけど。
そんな理由で無線から有線に切り替えました。
最初からApple純正キーボードを購入すればいいんだけどね。
純正だと電池の交換が多くなるので、それも嫌だったので。
こっちに慣れてしまったので手放せない感じです。
〜備考〜
使い心地は、静かになった(笑)
新品の方が静かで押しやすいです!まぁ、無線の方は結構使ってたということですね。
Mac miniを購入したのが12年9月なので3年間も使ってることになります。
さすがです(笑)これでMacの電源をコンセントから切らないで済みます。
ただ、最近メモリの方が少し寿命が来ており、10GBもあるのにフリーズするのです。
大体2日間付けっぱにするとフリーズします。メモリの使用量MAXで...
HDDもメモリもそろそろ寿命かな...買い替え時ですなぁ。
消費電力的にもMac miniなので、次もMac miniを購入します。サーバーなので!
昔は1ヶ月余裕で持ったのになぁ。アップでの度に再起動してました。
最近は重くてダメダメです。
署名 ryusei3022
0 件のコメント:
コメントを投稿
広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。