2016年6月26日日曜日

26日 フルスモ 夏場の暑さ対策!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




こんにちは、今回はフルスモネタです。
まぁ、日本では透過率70%以下は違反になりますので、注意してください。
➡︎フルスモ 夜間はどう見える?


私の場合は透過率26%で貼っております。
ワゴンRの時は最高13%でした。軽自動車は濃くても見やすかったので(笑)
マーチはバック時に貼ってなくても見づらかったので26%にしました。
ですが、フィルムは断熱の高級品を貼っています。
ですので、日中は26%でも驚くほど暑くないです。


現在、窓を半分開けてる状態です。
右側がくっきり線で暗くなっているのがわかると思います。
UVカットの力ですよね。日焼け防止、老化防止にも役立ってくれます。
別に推進しているわけではありません。




女性は肌を気にするので、結構お勧めですが、違反なのでやらなように。
今は透明断熱フィルムが売っていますので、そちらもお勧めです。
さすがに、透明とあって、色付きフィルムよりは若干効果は低いです。
ですが、貼っていないよりは断然暑く感じなく、車内も涼しく感じられます。

もちろん、透明断熱フィルムは車検対応なので、フロント3面貼ってもオッケーです。
一応、車種によっては貼れない車もあるので注意です。
機械で測り、透過率70%以上ならば晴れて公認で公道を走れます。

透明断熱フィルムのメリットとしては、
車内の気温上昇を抑えられて、エアコンの効きが良いこと。
結果、燃費改善にもつながります。UVも多少カットできるので、お肌にも優しいです。

私が貼っている透過率26%の断熱フィルムは、リスクもありますが、メリットもでかい。
車内の気温上昇を抑え、エアコンの効きを良くし、UVカットもしてくれる。
透明よりもいいので、お肌の荒れの防止にもなります。
リスク負う代わり、メリットもでかいということです。

ちなみに、フロント3面で透過率70以下の場合は、点数1点の反則金8千円です。
大型車などは、もう少し違反点が大きかった気がします。

ですが、警察の規定では確か、透過率40%以下で切るようになっています。
なので、透過率50%だった場合は厳重注意で済まさられる可能性もあります。

まぁ、今の高級車のほとんどは70%以下です(笑)
販売時は透過率70%で販売されても、すぐに窓が汚れ、傷がついて70%以下になります。
また、陸運局の持っている機械は正確じゃないので、70%以下になるのは必至です。

あくまでも自己責任ってことです。

まぁ、近々剥がしますので、お別れですね。
さすがに田舎では問題ないですが、都心では恥ずかしい上に職質される...
なので、ソーラーインパクトにしようかなやんでいます。
フルスモみたいだけど、車検が通るガラスです。お勧めです。

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。